食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

【天満橋・カフェ】季節のタルトにゾッコン『tawanico』

【2回目】

2回目のtawanicoさんに行ってきましたので加筆です⭕️

相変わらず人気で。

平日でも満席でした🙋‍♀️

 

今回は桃のタルト食べました❤️

ぶどうもあったけど、私はもも派です🍑

f:id:luxnicole:20190818162943j:image

絶対美味しいビジュアル!!!

 

前食べたピーチパインのより好きでした😍

めっちゃ美味しい!!

桃がピンクでプリプリで甘い👍👍

こんな綺麗なもも見たことない🙌

そしてタルト生地が絶妙。

前ココアの生地やったけど、今回のプレーン生地の方が好きやー!!⭕️

クリームチーズも酸味があってよくあってました🌺

すももは酸っぱくていい感じ。

これは季節のフルーツごとに食べたいな😊

 

 

【1回目】

インスタグラムで見てて気になってたカフェへ。

小さいお店で人気だから常に満席ですが、私はたまたま並ばず入れました😍

f:id:luxnicole:20190621233237j:image

平日の午後です。

客層は若い子からおばあさままで。

いいですねぇ〜🌷

一人でも入りやすいので使いやすい😻

まずはタワニコ名物の季節のフルーツタルトを食べようと思って♪

タルトはピーチパインとバナナのタルトがラスト一個とりんごのタルトがありました。

私はピーチパインとバナナのタルトに🥧

f:id:luxnicole:20190621232829j:image

お皿は北欧系かな?可愛い💕

フォークもクチポールだ😙

ポットもバルミューダで色々と可愛いなぁ。

タルトですがめっちゃ固めでサクサク!

ココアの味です。

私が大好きな食感😘

タルトでしっとり系は許せません😱(笑)

上にもいっぱいフルーツ乗ってておいしい!

パインの味が多くて、バナナもいい感じに出てくる〜

季節でフルーツ変わるみたいなんで、いろんな味食べたいなぁ🤗

飲み物はtawanicoブレンド。深煎りです。

f:id:luxnicole:20190621233137j:image

うーん!いい香り!香ばしい。

酸味はほんのちょっとあるけど、苦さもマイルドで香りも良くていいね❤️

苦さが結構目立つ、でも美味しいコーヒーでした。

この香りは家では出せないわ⭕️

f:id:luxnicole:20190621233244j:image

完食。

他にもクッキーとか色々あったし、コーヒーテイクアウトもできるみたい。

スイーツが美味しくてコーヒーも美味しいのは最高すぎる😍😍

また来たいです☺️