食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

【銀座・ケーキ】まぎれもないケーキの名店『イデミスギノ』

毎年食べログ百名店、ブロンズに輝くイデミスギノへ行ってきました。

あまり前情報がなかったのですが、開店15分前に行くとすでに20人ほどの列が💦

お店に入れる人数には制限があるのでなんとか二巡目で入店。

f:id:luxnicole:20190928194434j:image

 

お店はカフェスペースとテイクアウトがあります。

テイクアウトだと選べるケーキの種類が少なくなってしまうんです😭

なのでカフェの方が人気の模様。

 

持ち帰れるケーキは6種類くらいかな?

悩んでタルトレットオキャラメルとコーヒーのケーキとフィナンシェを買いました。


f:id:luxnicole:20190928194735j:image

こちらタルトレットオキャラメル。

下はクッキーのような固い生地。

上にクリームやらキャラメルソースやらピスタチオやら。
クッキー生地がめっちゃ固くて個人的には最高に好きな感じ。

ケーキというより焼き菓子+生クリームって感じ。

手で食べました💕

上のクリームはシナモン若干かかってます。

ベリー系とかナッツの味も感じつつ、キャラメルとかクッキーの甘さも感じる!

混ざり合って複雑なお味。

でもクオリティ高し。

名店なのも納得です。

 

f:id:luxnicole:20190928194929j:image
○フィナンシェミエル
たっぷりはちみつを使ったフィナンシェ。

かなりしっとりしてます。

しっとりは好きじゃないけど、味は甘々で美味しい❤️

 

ケーキはどれも小ぶりだけどここでしか食べられないクオリティで大満足です💕

並びますが一度食べておく価値ありです(ᵔᴥᵔ)