食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

【南森町・コーヒー】超深煎り専門店『星霜珈琲店』

コーヒー好きの間で話題だったので行ってみました。

南森町から歩いて10分弱。

川沿いの落ち着いた場所にあります。

f:id:luxnicole:20190711230616j:image

 

本気でコーヒーを好きな人が、コーヒーが好きな人のためにやっているカフェって感じ。

パソコンお断りだったり、四人以上禁止だったり、色々とルール的なのもあります。

 

ちょっと緊張しますが、私はコーヒーを味わうために一人で訪問♪

お店の人は優しい感じの人でした🥰

 

ここは超深煎り専門店。

フレンチローストより深いらしく…初めて飲むかも✨

自家焙煎でしかもかなり古い機械でこだわってやってるみたい。

飲む前から楽しみです。

 

豆の種類も色々ありました!

私の好みをお伝えしてコロンビアの淡口をお勧めしていただきました。

積極的にオススメしてくれるので、コーヒー好きは是非聞いてください💕

コロンビアは一番煎りもライトで、苦味とかも柔らかいらしいです。

 

チーズケーキも一緒に✨

f:id:luxnicole:20190711231056j:image

おーうまい!!

香り良し、強すぎない、酸味ないでめっちゃ私好み😍😍

クリーンやし淡口で正解でした。

うわー美味しいな。

 

チーズケーキは自家製だそうです。

そしてめちゃくちゃ美味しい💯

しっかり甘い系のチーズケーキ。

下がオレオでたまらん、好き❤️

コーヒーに合う合う😇

これこそマリアージュですねっ。

 

コーヒーを飲む空間としても素晴らしく…

なかなか大きめの音量でクラシックかかってますw

はじめはちょっと違和感あるけど、コーヒー飲みだすとしっくりくるw

めっちゃ集中して本読めました。

椅子とかも座りやすくてついつい長居を。

 

最後に持ち帰りでコーヒー豆もいただきました。

ブラジルジアマンチーナヨシマツです。

f:id:luxnicole:20190711231404j:image

チョコレートフレーバーで苦味と甘味が特徴的だそうです。

家で見るとめちゃくちゃ黒い!

酸味は全くなく、苦味はあるけど強すぎないから飲みやすかったです。

 

他にも色々コーヒーの種類もあったし、ブレンドも飲みたいので一人でまた行くとしましょう(ᵔᴥᵔ)