食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

【南森町・コーヒー】本格コーヒー飲むならココ『ELK kaffee』

おいしいコーヒーが飲めそうだなぁと気になっていたところ。

南森町から歩いて行ったけどちょっと遠かった💦(笑)

お店は土日も空いてて、常連さんやおひとりさまばかりです。

落ち着いてコーヒータイムが楽しめます(ᵔᴥᵔ)

酸味がないコーヒーをオーダーしたところインドネシアのマンデリンをお勧めしてくれました。

インドネシアマンデリン

f:id:luxnicole:20190611124940j:image

ペーパードリップにしました♪

ネルドリップも選べます。

スマトラ島リントン地区栽培。

条件の良い40件の農家を厳選したスペシャリティコーヒーです☕️

ブレンドも気になったけど、これの方が酸味がないということで👍

飲んでみると本当に酸味はない!

ただ結構濃くて苦いです。

香りと一口目の華やかさがすごくてびっくり🌻

がつーーんと香りきます✨

私にはちょっと強すぎるから、次はもう少しクリーンなやつ飲みたいなあ。

種類も多かったので再訪が楽しみ♪

○チーズケーキ

おー!美味しい⭕️

濃厚だけど軽い、ぎっしり詰まってるけど詰まってないみたいな?(笑)

タルト生地は無くて上は焦がした感じになってます🤗

生クリームが美味しくて絶妙にマッチ😇🌼

コーヒーとケーキのマリアージュが最高に好きです。

コーヒーがかなり苦いのだったから、チーズケーキは絶対に必要🧁💕

 

器も可愛かったので嬉しい😆

ここはもろに一人向きのカフェですね☕️

おいしいコーヒーをしっかり味わいたい人におすすめ😙💫