食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

【肥後橋・コーヒー】コーヒーもスイーツも絶品すぎて困る『ピークローストコーヒー』

もう何度も行ってるピークローストコーヒーさんへ☕️
色々なカフェに行きたいのでリピートするのは相当お気に入りの証拠です。(笑)

今日の目当てはバスクチーズケーキ。
ここはコーヒーはもちろんおいしいのですがスイーツもかなり美味しくて…
前回フレンチトースト食べた時に驚愕だったので、気になるスイーツが出たとなると行かないわけにはいきません。

世間はバスクチーズケーキブームですが、ちゃっかり私も乗っかっています😄(笑)
そんなバスクチーズケーキが期間限定であるとのこと!
チーズケーキってめちゃくちゃおいしいじゃないですか。
しかもコーヒーに合う。
期待しちゃいます🥰


コーヒーはブラジルのダテーラ農園中煎りにしました。
ピーナッツのような軽やかな香りであっさりとクリーンだそうです。
酸味が少ないのでオーダーしたところこちらをおすすめしてもらいました。

最近自分の好みのコーヒーの味を模索しているのですが、やっぱりブラジルは一番コーヒーらしくハズレない気がします。

クリーンだけどさっぱりしすぎずおいしい!
香りがよくて香ばしいんです。さすがピークローストさん。
次は深煎りも飲んで比べてみたいなあ🤔

バスクチーズケーキはめちゃくちゃ柔らかい。
うんうん、おいしいね。手が止まらない❤️

めちゃくちゃ濃厚というわけではないけど、バランスがいい。
コーヒーと合うわぁ💯
あー幸せ。

一人で味に集中する時間が好きでございます。
飲み物と食べ物がマリアージュしたときにはもうここ一番の幸せですね。(笑)

今回もいいマリアージュでした。
こちら期間限定で多分2月いっぱいですので注意です。

同じく期間限定の苺サンドも気になった🤍🍓

ここのスイーツはやっぱりフレンチトーストが一番のお気に入りですけどね!


レストラン・飲食店ランキング

https://room.rakuten.co.jp/room_ba24c8b9f8/items