食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

【本町・フレンチ】大阪唯一のミシュラン二つ星フレンチ『ラシーム』

大阪で唯一のミシュラン二つ星フレンチ🌟

ラシームさんに行ってきました。

 

店員さんが出迎えてくれます。

丸テーブルがいくつかある小さなお部屋で、木の温もりが感じられるこじんまりした空間♩

いい意味で高級すぎないというか…🥰

f:id:luxnicole:20190425201128j:image

だいたい席に着くとプレートやメニューが置いてありますが、ラシームさんはそういったものもありません。

これがあえてオシャレ🔅

木の棚も可愛いし、ワイングラスが並んでて素敵。

シャンパンをとりあえず🍾

f:id:luxnicole:20190425201050j:image

 

爽やかな辛口でスッキリしています。

色も綺麗😻

f:id:luxnicole:20190425201231j:image

メニューがないので何が出てくるかわからない中…

f:id:luxnicole:20190425201323j:image

黒い丸が食べられるやつ(笑)

ソーセージと豚をアメリカンドッグの皮みたいなもので包んでいました🤤

高級アメリカンドッグ!

斬新だし美味しい👨‍🍳

f:id:luxnicole:20190425201443j:image

続いてフラン。

西洋の茶碗蒸しであさりや菜の花のソースがかかっています。

実は野菜苦手ですが、ソースもおいしいしだしの味がすごく好き。

f:id:luxnicole:20190425201613j:image

これはきくいもです。

パルメザンチーズとコーヒーがかかっています。

口に入れるとシャーベットみたいに溶ける🥺

チーズの香りがすごい!

f:id:luxnicole:20190425201550j:image

シナノユキマスとニョッキ

魚始まりました🐟

クリーミーなソースと白身魚があう!

ニョッキもうまあ。ソースうまあ🥰🥰

f:id:luxnicole:20190425201755j:image

また魚来ました!

ぶりの上におかひじき、そしてアボカドのソース。

これはソースすごい好きでした😻

酸味あるソースです。

ここにきて一番お気に入り疑惑🤤

f:id:luxnicole:20190425201907j:image

このタイミングでパン!

酸味のあるパンと言われました。

食べてみると噛んでいるうちに梅干しのような酸味が!

一見固そうだけど、ふわふわしてるよ♩

バターとかはなしでシンプルに❤︎

斬新だなぁ。驚かされてばかり。

パンはこの一個のみですが満足。

f:id:luxnicole:20190425202107j:image

まさかのまた魚!!

したびらめとアシアカエビ、たけのこクルトンなど。

もう魚飽きるかと思いきや、またもや一番美味しい疑惑🔥🔥

生クリームみたいな甘さが感じられる。

クリーミーさとエビとクルトンの食感、合わさってすごーーく面白い❤️

f:id:luxnicole:20190425202236j:image

次こそ肉であろうということで、赤ワイン🍷

ドメーヌボットゲイルのピノ・ノワールです。

ぶどうの香りがあって好き🤭

はじめは渋すぎないですが、しばらくしたら渋い香りに変わってきた😌

f:id:luxnicole:20190425202038j:image

はい次です。

何かわかりますか??

まさかのかさご!!魚です🐟(笑)

いや、まだまだいけますよう!(笑)

フロマージュブランのソースがかかっています。

そして横にある大きなアスパラもメインなんだそうです。

チーズがすごい!でもクリーミーでおいしいの🧀

アスパラもはじめて食べれました。

ガーリックのようの風味もあって、クリーミーなソースにもよくあうしもう最高❤️

f:id:luxnicole:20190425202547j:image

もう肉はないのかと思いきや、出てきました👨‍🍳

奄美大島の島豚とリゾットです。

ここのシェフが奄美出身なんだそう。

これもしっかり歯ごたえあって美味しいなぁ。

f:id:luxnicole:20190425203120j:image

最後はハーブティーとお茶菓子。

タンカンという柑橘とキャラメルソースを合わせたもの。

クレープ生地が素晴らしい、甘酸っぱい柑橘と合います❤︎

f:id:luxnicole:20190425203301j:image

これはミリンのアイスとフレンチトーストのようなものです。

みりんの味もしっかりする。

合うのかなと思いきや、合う!!!

f:id:luxnicole:20190425203355j:image

これは『み』と書いてます✍️

大阪名物、ミックスジュースの『み』です🍹

一口でパクッと。

中からミックスジュースが🥰

今まで飲んだミックスジュースの中で一番です。(笑)

f:id:luxnicole:20190425203622j:image

これに合わせて最後のお茶菓子。

 

最後にメニューもいただけました。

ほんとにボリューミーだけど、変に満腹にならず贅沢なランチでした。

二杯も飲んだけど一万円とちょっとの価格。

これでもコスパいい!と思いましたよ😻

とにかくお魚の多さにびっくりしましたね🙆‍♀️

それでも全然あきないし、さすがミシュラン二つ星⭐️

これはオススメです。

フレンチ好きな人はぜひいってほしい🥺