食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

【外苑前・フレンチ】おいしすぎて秘密にしておきたい『ランタンポレル』

いつも参考にさせてもらってるグルメ人からの評判がすこぶる良かったので。

まだまだ知名度低いのか?食べログ評価などは高くないが、期待して行ってみました♪

場所は外苑前。

f:id:luxnicole:20190927132326j:image

狭めのお店。

カウンター少しとテーブルが何組か。

高級フレンチによくあるすげー!!っていう雰囲気ではないけど、清潔感があって素敵。

 

今回はランチのフルコース5,500円とペアリング4,500円にしました。

 

まずは泡から🍾

f:id:luxnicole:20190927132640j:image

モントグレル

シャルドネピノノワールピノグリ🍇

辛めでかなりあっさり。

古い80年代のワインもブレンドしてあるそうな。

美味しい。

 

○小田原のトマト

f:id:luxnicole:20190927132724j:image

甘い!

トマト特有のジュクジュク感なくて美味しい❤️

 

○メヒカリ

f:id:luxnicole:20190927132757j:image

千葉の銚子でとれた深海魚だそうです。

柔らかくてまわりがサクサクでまじ美味しい!

 

○小田原の完熟ピーマン、フォアグラ、きのこ

f:id:luxnicole:20190927132846j:image

こんなに美味しくピーマンを食べたことがない。

中にはフォアグラときのこ。

かなり風磨が豊かです。幸せー☺️

 

○高千穂のバターとバケット

f:id:luxnicole:20190927132937j:image

ここはバターが美味しいと聞いておりました。

ヨーグルトみたいであっさりしてて脂感が少ないかな✨

バゲットはしっかり硬くてでも中はふんわりで美味しい。

パンは3種類きました。

○フォカッチャ

ギトギトしてない絶妙。

 

○ローサンヌ地方の白ワイン

f:id:luxnicole:20190927133051j:image

ローサンヌ地方のワインはほとんどな赤らしくかなり珍しいんだとか。

香りはめっちゃ甘い果実とかはちみつ。

でも飲んだらさっぱり。

 

○にんじんのポタージュ

f:id:luxnicole:20190927133425j:image

おおおとうまい!

クミンの香りと濃厚なポタージュ。

めっちゃ好きなやつです。

 

ブルゴーニュ

f:id:luxnicole:20190927133459j:image

続いてブルゴーニュの一級畑から白ワイン。

酸が際立ってる。

酸味が強いけど嫌な感じはないね。

特徴的なので好き嫌いわかれるかも?!

 

○イトヨリダイ

f:id:luxnicole:20190927133551j:image

魚きましたー!

黄色い線が糸みたいにみえるからイトヨリダイというそうです。

これ見た目もインパクトすごいよね!

そして味もうますぎる!

ソースがまず絶妙。

クリーム感とガーリック感とが合わさっててほんとにいい!

白ワインのソースらしい。

そして魚!

柔らかすぎ、美味しすぎ。

今までの魚料理で1番美味しいかもってくらい❤️

 

○スペインの栗豚

f:id:luxnicole:20190927133843j:image

お肉は栗豚。

あっさりしててでもしっかりお肉の感じはある。

赤ワインに絶妙に合うなぁ。

一緒に食べるだけでおいしさが全然違う。

最高すぎます✨

 

ブルゴーニュの赤

f:id:luxnicole:20190927133936j:image

ピノノワールです。

単体で飲んだら苦いなーと思ったけど、お肉と食べたらバニラぽい風味で大好きなお味に。

 

○赤ワインを練り込んだパン

f:id:luxnicole:20190927134018j:image

最後のパンです。

ベリーっぽくて柔らかくて好きー!

 

○アーモンドのブランマーンジェ

f:id:luxnicole:20190927134042j:image

デザートもおいしい!!

めちゃ甘でバニラ感がすごくて。

甘すぎるかなと思ったら、パイナップルが出てきて程よい感じになりました☺️

キャラメルの風味も重なって絶妙なバランス。

 

アールグレイ

f:id:luxnicole:20190927134138j:image

最後にアールグレイとチョコレートを。

香りがよくてどこの紅茶専門店で飲む紅茶より美味しかったかも🥺🥺

最後まですげーなこの店(ᵔᴥᵔ)

 

いやいや評判通り、予想以上のおいしさでした。

新しさとかはないけれど、丁寧な調理ですべてが絶妙なおいしさ。

全体のバランスも良かったです⭕️

ワインも美味しかったし。

かなりオススメのフレンチです。