食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

【天六・カフェ】こんなに美味しいフレンチトーストは初めて『cafe fate』

【2回目】

今回は限定の桃のパフェを食べに行ってきました🍑

九月はギリギリまだやってるそうです🥺

 

コーヒーはバクティータナダタールヴィレッジ

一番苦いのにしてみました。

インドネシアの豆でスパイシー。

苦いけど強くなくてあっさりしてるから美味しかった。

個人的にもかブレンドより好きだー。

全く酸味ない💯

 

○桃のパフェ

f:id:luxnicole:20190906131337j:image

見た目が可愛すぎる。

そして美味しいー!!!

一番上に丸ごと桃。

桃だけでも甘くて美味しいけど、中にヨーグルト?カルピスみたいなクリームがあってびっくり!!

f:id:luxnicole:20190906131427j:image

中に突入したらアイスとクリームとフレンチトーストが。

アイスとかも一気にあるんじゃなくて、絶妙な場所にちょこっとあるの🥺

桃とかフレンチトーストをいい感じに味付けしてくれるくらいの量で。

この配分最高です…

最後は大量の桃であっさりしめる。

美味しすぎた。

パフェ界の最高峰。

やっぱりここの店主は天才ですね。

 

もちろんフレンチトーストもめちゃくちゃ美味しいですが、パフェもこんなに美味しいなんて😅😅

これは通っちゃいます。

 

【1回目】

食べログ100名店に毎年のように掲載されるお店へ行ってまいりました。

天六にあるcafe fateさんです。

私は並ばずで入れたのでラッキー👍

こじんまりした雰囲気で店員さんは女性一人✨

入った瞬間にいい香りが❤︎

フレンチトースト専門店ですが、種類が豊富で迷います🤤

 

フレンチトーストは焦がしキャラメルをチョイスしました👍

15分待つって言われたけどそんなに待たずで来ました❤︎

f:id:luxnicole:20190519201033j:image

見るからに美味しそう!!いい香り!!!

いただきます。

 

食べた瞬間やらかっ!!😳😳溶ける。

断面の美しさぁぁぁ。

f:id:luxnicole:20190519201118j:image

濃厚な卵焼きみたいな断面、ナイフでふわぁっと切れるんです。

ソースはキャラメルソースですが、はちみつみたいに透明感がありますね。

f:id:luxnicole:20190519201229j:image

甘いのでつけすぎないように…と思ってもついつけすぎちゃう。🥰

素材が美味しいからつけすぎちゃダメだ…と思いつつつけちゃう。🥰(笑)

ソース控えめに、バナナと食べてもまた合う♪

こりゃ間違いなく100名店ですな!!!

この焼き加減すごいわあ。感動🥺

女性一人でやられているなんて!天才です🤭💕

f:id:luxnicole:20190519201427j:image

コーヒーも美味しくて最高でした。

f:id:luxnicole:20190519202208j:image

種類も豊富です。

色々なコーヒーの名店も飲み歩いていますが、負けず劣らずでしたよ❤️

久しぶりに感動の味を楽しめたお店でした🥺

スイーツ大好きな方はぜひ行って欲しいですね🥰❤️