食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

【映画・料理】目から食を楽しむ『アランデュカス宮廷のレストラン』

*アランデュカス 宮廷のレストラン

世界ナンバーワンともいえるフレンチのシェフ、アランデュカス のドキュメンタリー映画🎥

f:id:luxnicole:20190429123203j:image

ドキュメンタリー映画なので、ほんとにシェフものが好きな人には是非見て欲しい👨‍🍳

アランデュカスに二年間密着して彼を探っていくんだけど、最初と最後は宮廷で各国のお偉いさんを招いたパーティーを主催するシーンです。

その宮廷から素晴らしいの✨

f:id:luxnicole:20190429124109j:image

絶対に行けないような食事の場だから、ほんとに憧れる😍

ヴェルサイユ宮殿では25年に10回くらい食事会が行われるらしいです。

どこの業界にもいえることだけど、その世界のトップは凄まじい努力とエネルギーを仕事に注ぎ込んでるよね。

アランデュカスも本当にそうだということが伝わってきました。

 

日本に訪問するシーンがあるんだけど、なんか嬉しかったなぁ😊

日本には新しい発見を求めて年4回も来るそうです。

京都で彼が訪問していたレストランは

○うなぎの【かねよ】

○天ぷらの【天ぷら松】

です。

特に天ぷらは京都のレストランで五本の指に入るということで、グルメな方はぜひ行ってみてください😍

彼は今日本でシュークリーム屋さんをオープンさせています。

シューダンフェールシュークリームという新宿にあるお店です。

これはぜひ、食べてみたいなぁ❤️

すごい熱量で研究してるから🧪

 

アラン・デュカスのナチュールレシピ 改装版

アラン・デュカスのナチュールレシピ 改装版

 

 

アランデュカス は食材へのこだわりもすごいです。

世界中どこにでもいって、最高の食材を手に入れます。

例えばキャビアは全て中国産らしいです。

中国までいって、工場もしっかりみます。

サメをさばいてキャビアが出てくるシーンは圧巻!みていて気持ちいい⭐️

 

毎日のように世界を飛び回る彼だけど、飛行機事故の唯一の生存者だったそうです。

私も飛行機苦手だから✈️🥺

すごいなぁって単純に思った😭😭

 

映像がきれい、料理はきれい、レストランもきれい、目の保養映画でした。

私食べるのも好きだけど、結構目からも食を楽しんでると思う🍓✨

シェフ映画好きな人は絶対見てね!