食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【銀座・イタリアン】おしゃな外観に惹かれた『イゾラブル』

銀座でふらっと通りかかった路地にある一軒家レストラン。 青のネオンが可愛すぎる 明らかにいいお店 夜遅めだったので電話したら入れるとのことでした。 食べログクーポンでワイン一杯無料 あつすぎるー! 行く人はぜひ使ってください‍♀️ お店は四階建てで…

【洋食・烏丸】お得なハンバーグランチ『ヒグチ亭』

ハンバーグが美味しいと評判のヒグチ亭へ行ってきました。 場所は烏丸御池からしばらく歩いたところ。 週末はランチも予約がオススメ。 お店は狭くて賑わっているので✨ 店内からはハンバーグのいい香りがして、老舗ぽい感じがあります。 本日は1000円のコー…

【銀座・ケーキ】まぎれもないケーキの名店『イデミスギノ』

毎年食べログ百名店、ブロンズに輝くイデミスギノへ行ってきました。 あまり前情報がなかったのですが、開店15分前に行くとすでに20人ほどの列が お店に入れる人数には制限があるのでなんとか二巡目で入店。 お店はカフェスペースとテイクアウトがあります。…

【外苑前・フレンチ】おいしすぎて秘密にしておきたい『ランタンポレル』

いつも参考にさせてもらってるグルメ人からの評判がすこぶる良かったので。 まだまだ知名度低いのか?食べログ評価などは高くないが、期待して行ってみました♪ 場所は外苑前。 狭めのお店。 カウンター少しとテーブルが何組か。 高級フレンチによくあるすげ…

【渋谷・喫茶店】何もかも絶妙にいい!『茶亭羽當』

念願の!! 茶亭羽當さんへ行ってきました コーヒー好きな方なら行きたい人は多いはず 東京へいったら絶対行こうと思い続けてやっと行くことができました。 場所は渋谷。 坂の途中に突如として現れます。(笑) 見た目から名店感あり! 喫茶店やのに並んでまし…

【河原町・バー】とにかく映えるジン専門店『Nokishita711』

京都で飲んでて二軒目はジンの専門店へ。 基本立ち飲みで奥に4席だけあります。 お客さんはほぼ外人。 花とかが生い茂った不思議空間 メニューが…わからぬ!!(笑) 広告?にメニューとどんなカクテルかが書いてあるの。 いつもバーに行ったら適当に頼むんや…

【東京・アフタヌーンティー】かっこいいホテルで可愛いスイーツ『ザラウンジbyアマン東京』

毎年行きたいと思い続けたアマン東京のアフタヌーンティーへ。 しかもハロウィンのシーズンが一番気になってたの タイミングよく東京へ行けたʕ•ᴥ•ʔ 天井が最強に高くてねほんとかっこいい! めっちゃ好き。 大阪で言うとコンラッドみたいな感じ。 でもそれよ…

【中華・河原町】面白い雰囲気の人気店『夜市的天津酒場好』

河原町の人気店へ行ってきました。 めっちゃ混んでたよー! 飛び込みの人はかなり断られてましたね。 予約必須で 狭いけどめっちゃ可愛いお店 台湾の夜市みたいな雰囲気なのかな。 popでインスタ映え空間だわ。 ただ若い男女からサラリーマンまでいろんな人…

【カフェ・祇園四条】夜の雰囲気は最高『kiln』

ずーっと行きたかったカフェ☕️ 川沿いでよく通るし、口コミでもよく見かけていたので ランチでもカフェでもいいなぁと思っていたんやけどまさかのここ夜カフェに最高 扉開いてて今の季節涼しいし雰囲気好きすぎる 飲んだ後の二軒目にもおすすめだよ〜 オーダ…

【二年坂・ジュース】お散歩しながらお洒落なドリンクを『Rocca&friends truck』

二年坂のrocca&friendsへ。 何気この系列のカフェ初です❣️ めっちゃ可愛くて気になってました(ᵔᴥᵔ) トラックでめっちゃ可愛い テイクアウトか目の前で食べる感じです。 季節限定のドリンク 喉乾いてたのでフルーツサイダーにしました 甘すぎずフレッシュ。 …

【河原町・カフェ】関西にも念願の‼︎『ラデュレ』

関西にもやっとラデュレがやってきましたねー 一度マカロンを食べたことがあるんですが、美味しくて お店もとーーっても可愛いのでやっと行くことができました♪ お店は四条通り沿いにあります。 三回建てで案外広い 待ち時間もなしでした。 メニューも多すぎ…

【中崎町・ビストロ】フランスの郷土料理がいただける『ルクトーヴェール』

天五の商店街にあるビストロへ 美味しいと聞いてて念願です。 ここはフランスの郷土料理が食べられます。 アットホームな雰囲気でおしゃれです♪ お一人様でも行きやすいよー(ᵔᴥᵔ) ランチはコースが2種類かな。 本日のお料理は全部決まってました。 私はAコー…

【奈良・かき氷】早朝から並ばないと食べられない?!『ほうせき箱』

念願のほうせき箱さんへ ならまちにあります。 奈良といえばかき氷激戦区 そんな中でもひときわ目立つ存在のほうせき箱さん。 朝は8:30頃から整理券を配るそうですが、夏だと8:00前くらいから並ばないといい時間に食べられないよ 私は奈良の友達の協力のもと…

【京都駅・コーヒースタンド】和風テイストのコーヒースタンド『kurasu』

ずっと行きたかったkurasuさんへ 京都駅にある小さいコーヒースタンドです☕️ 京都発信でバンコクやシンガポールにも進出してるみたい!! 雰囲気は和風テイストでおしゃれでした❣️ 京都のカフェってこの感じがいいよねぇ。 店員さんも優しい紳士でした 暑か…

【サムイ島・ステーキ】おしゃれ、美味しい、サービスよし『shook』

サムイ島旅行続きます。 リッツカールトンに宿泊した時のディナー シーフード&ステーキのお店です めっちゃおしゃれー!雰囲気好き メニューはこちら 海外行くとメニュー難しい!(笑) とりあえず肉やらパスタやらオススメもききつつ‍♀️ ○フィレステーキ パサ…

【奈良・かき氷】奈良で並ばず美味しいかき氷を食べるなら『cafe R +』

かき氷屋さんがひしめく奈良でcafe r+さんへ行ってきました。 奈良のかき氷といえばどこも整理券、行列 特に真夏は美味しいかき氷にありつけるのは至難の技なんです… なんとかして美味しいかき氷を食べたいなと思っていたところ… ここはすんなり入れました♪…

【タイ料理・サフロン】絶景の中食べる本格タイ料理『saffron』

サムイ島旅行記! 今回はサムイ島のバンヤンツリーに宿泊したときに訪れたレストランsaffron。 タイに来たからには本格タイ料理を食べようじゃないかということで、行ってきました。 現地のタイ料理ってクセがありそうでちょっとびびる さすがホテルレストラ…

【カフェ・梅田】紅茶もスイーツも絶品『ザティーbyムレスナティー』

めちゃくちゃ久しぶりのザティー。 5年前くらいに行ってめっちゃ美味しかったんやけど、久しぶりの訪問に。 梅田という場所もよし、雰囲気も広々おしゃれでお茶するのに最適な場所。 前回はミルクティーとパンケーキがかなり美味しかったのですが、今回はド…

【福島・ケーキ】予約困難なケーキ屋さん🍰『sugar』

待ちに待ったsugarさん行ってきました ここは毎月1日に来月分の予約取ることができます。 1日は全然電話もかからず私は200回以上かけて ということでなかなかハードルは高いですが、レビューしていきます! 三組限定の可愛いお店。 ケーキはお取り置きもでき…

【心斎橋・イタリアン】心斎橋でおしゃれにサク飲み『PERCH』

心斎橋でイタリアン。 今年オープンしたばっかりでおしゃれ綺麗なお店❣️ バーカウンターは一人で早めから飲むお客さんも多かったです♪ いろんな使い方ができそう⭕️ オーダーは ○前菜盛り合わせ ○アヒージョ ○ローストビーフ 軽めに♪ もちろんパスタとかもあ…

【梅田・タピオカ】韓国から来たタピオカ?!『黒花堂』

オープンしたての黒花堂へ 韓国から来たタピオカみたいです。 隣にはチーズドックのお店もあって、韓国好きにはアツイスポットなのかな? たまたま朝一で通りかかったので行ってみました〜 それでも待ち時間は10分くらい タピオカ人気恐ろしい こんな感じの…

【中崎町・かき氷】食べログ高評価の名店『大阪浪花家』

去年ぶりの浪花屋さん 食べログ高評価の人気店! 夏は大繁盛やけど、平日やったので並ばず入れました オーダーはタソガレにしました。 ここってメニュー少なめ&シンプル。 タソガレはあずき+きなこ+黒蜜+ミルクです。 食べログ評価めっちゃいいんやけど… …

【天六・カフェ】こんなに美味しいフレンチトーストは初めて『cafe fate』

【2回目】 今回は限定の桃のパフェを食べに行ってきました 九月はギリギリまだやってるそうです コーヒーはバクティータナダタールヴィレッジ 一番苦いのにしてみました。 インドネシアの豆でスパイシー。 苦いけど強くなくてあっさりしてるから美味しかった…

【大阪・かき氷】予約が取れないハードル高めのかき氷『cocoo cafe』

念願すぎる… cocoo cafeさんへやっと行くことができました。 ここほんとに予約取れなくて。 そもそも営業がかなり少ない… そして予約はほとんど常連さんで埋まっているのか?!開始時刻ちょうどに予約してもすぐにアウトというのが続きました。 それでも粘り…

【肥後橋・パティスリー】百名店で四日間限定のパフェを『Seiichiro Nishizono』

はじめてのSeiichiro Nishizonoさん。 しかもしかも四日間限定のシャインマスカットのパフェ!!! 大人気なので予約必須です‍♀️ 今年は4回目のパフェだそうで。 全然知らなかったことが悔やまれる パルフェサンシャイン 詳細な説明もある! 食べ応えあり 思…

【バンコク・中華】プーポッパンカレーが食べられる『zheng dou grand』

本日からタイ旅行編✈️ バンコクに行ったら絶対食べたかったプーポッパンカレー 安部首相も食べたというソンブーンへ行きたかったんですが、満席行列で断念 おんなじフロアにあったzheng Dou Grandという中華へ焦って入りました。 なんせ時間がなかったもので…

【中崎町・かき氷】人気店なのに並ばず食べられる『がるる氷』

食べログ高評価かつ周りからの評判もいいので♪ 近所なのですが、いつ通っても行列はなし! 人気店のはずなのに?! 私が行った時も日曜の昼過ぎでも並ばず空いてました! やった 雰囲気はおしゃれじゃないけど、氷屋さんって感じでいいよね! 並んでなくて美…

【奈良・鰻】雰囲気最高の鰻やさん『江戸川』

ならまちにある江戸川でひつまぶしを食べました! 2回目の訪問かな⭕️ 奈良きたらここ来なきゃ(ᵔᴥᵔ) ここは雰囲気がめっちゃいい。 広いし、洋風ぽい部屋も和室もあって面白い 大人数での利用もおすすめ。 うな丼と迷ったけど私はひつまぶしをオーダー。 うな…