食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【吹田・カフェ】優しいお味がクセになる『カワタ製菓店』

念願のカワタ製菓店さんへ行ってきました。 8月は予約限定らしく、予約して行ってまいりました しばらくは予約必要やと思いますので、ぜひ検索して予約を 優しい雰囲気の店主さんとお店。 清潔感もあるしおしゃれ⭕️ ケーキは事前に取り置きしてましが、コー…

【京都駅・イタリアン】京都タワーを眺める絶好のロケーション『サルヴァトーレ』

京都駅でランチすらタイミングがあったので、ここに行ってみました〜〜 梅田のサルヴァトーレのディナーは良かったんだよね ここも景色が良さそうで気になってたんです。 ちょうど私たちの席から京都タワーが眺められてロケーション最高やん なかなかいい席…

【河原町・パフェ】ジェラート屋さんの本格パフェ『sugitora』

友達におすすめされてて行きたかったパフェ食べに行ってきました❤️ 河原町にあるsugitoraさん ジェラート屋さんで、パフェも有名です。 お店は狭いけど平日やし入れました 休日は並んだりするのかな?? 河原町の中心から行きやすいので、混みそう 本日のオ…

【北浜・カフェ】1人で並んででも食べたいケーキ『北浜レトロ』

インスタで見てて食べたいケーキがあったので1人で参戦!! かなり前に一回行ったことあるけど、満腹なときだったからちゃんと味わいに行きたかったん 平日やしいけるかなぁと思ってたら… くそぅなめてた。 夏休みやから並んどる。。⚡️⚡️ 15:00くらいに行っ…

【天満橋・カフェ】季節のタルトにゾッコン『tawanico』

【2回目】 2回目のtawanicoさんに行ってきましたので加筆です⭕️ 相変わらず人気で。 平日でも満席でした‍♀️ 今回は桃のタルト食べました❤️ ぶどうもあったけど、私はもも派です 絶対美味しいビジュアル!!! 前食べたピーチパインのより好きでした めっちゃ…

【新町・ビストロ】おしゃれで1人でも気軽にランチできるお店『ビストロシフレ』

新町あたりで1人でビストロランチできるところを探して… ここにしました フレンチって周りに行ける人少なかったりするから、1人でも行けるの嬉しい❤️ おしゃれな雰囲気で可愛いし、店員さんも優しくてめっちゃいい感じー♪ 店員さん1人で接客と料理まで…大変…

【中崎町・タピオカ】スタイリッシュなタピオカ屋さんが登場『The drink box.』

中崎町にできたタピオカ屋さんに行ってきました。 この辺も増えてきてるねぇ⭕️嬉しい‍♀️ 中崎町といったらこじんまりしたcafeが多いけど、ここのお店はスタイリッシュ系。 タッチパネルでオーダーします すぐ出てくるし混んでないしいい感じ タピオカ屋さん…

【中崎町・カレー】なんどもリピートしちゃうおいしさ『カンティプール』

今年に入って一番来ているお店かも 中崎町の商店街にあるカンティプール。 本格的なネパールの雰囲気 外でしか食べたことがなかったけど今回初めて中で食べました。 外は外国ぽくていいけど、中は落ち着いて食べれて違うよさが インスタで見て食べたかった焼…

【心斎橋・コーヒー】夜まで楽しめる本格コーヒー『Le premier cafe』

2回目の訪問。 めちゃくちゃ美味しいコーヒー飲めちゃうお店です! 落ち着く雰囲気もいいし、夜までやってるし最高 アクセスもいいです❤️ 一人で来てバーカウンター座るのもよさそう マイルドブレンドとチーズケーキをオーダー。 マイルドブレンドは前回飲ん…

【梅田・イタリアン】絶景の中食べる都会のイタリアン『エキポンテベッキオ』

人気のエキポンテベッキオへ行ってきました。 ルクアの中にありますが本当に人気。 週末はかなり待ちます 11:30にいって12:30くらいに入れました ルクア内なのでフラフラしてたらすぐだけど 2人で行ってパスタとピザをシェアしました。 ○前菜とパン ○マルゲ…

【北浜・カフェ】個性光るおしゃれなカフェ&バー『escape』

ちょっと気になってたところに行ってきました。 小さい木製の一軒家カフェ。 カウンターとテーブル三つくらい。 DJ機材あったり夜はバーとして音楽のイベントもやってるのかな? 昼間は静かだったけど、おしゃれ感満載でした♪ オーダーはカフェラテ。 エスプ…

【梅田・中華】おしゃれで美味しい中華『ジョーズシャンハイニューヨーク』

大好きなジョーズシャンハイ 2回目の訪問です。 雰囲気やっぱいいよね!❤️ おしゃれな中華。 サービスも丁寧ですぐお皿もさげるしめっちゃいい リピートしたくなるお店。 ○小籠包 やっぱり美味しい。ここの名物だわ。 個人的には海老の方が好き ○酢豚 豚がち…

【天王寺・カフェ】広々としたおしゃれ空間『YARD』

念願のYARDさん。 なかたに亭の新形態だそうで、ずっと行きたかったんですよね。 場所は天王寺から少し歩く… 夏に歩くのはきついけど頑張ります。(笑) 素敵空間すぎた❤️ 広々しててめっちゃいい感じ 週末だったので混んでたけど、ギリギリ座れました ケーキ…

【堀江・コーヒー】女性店主が淹れる本格コーヒー『cafe weg』

ずっと行きたかった本格コーヒーのお店☕️ やっと来れました❤️ 東京の名店で修行した女性店主のお店なんだとか。 堀江の奥の方にあります。 お店は結構広いね! 使いやすい いろんなコーヒーあったけどバランス取れたwegブレンドにしました。 店員さんにオス…

【天満・バー】低価格で上品質なワインを『ラブワイン』

大好きなラブワインでサク飲み なんども通ってます 毎週違った国のワインを仕入れていてとにかく飽きない。 ワイン好きは毎週通いたくなる場所です この日は大好きなゲヴェルツトラミネールを 甘口しか飲んだことなかったけど、これは辛口。 うーん美味しい…

【梅田・ケーキ】ハードル高いけど美味しい『つくしんぼカフェ』

ここのプリンセスケーキが食べたくて 楽しみにしていたつくしんぼカフェさんへ 土日限定間借り営業てしたが最近は木金も営業が始まったそうです プリンセスケーキは限定10食だっけな? なかなかハードルが高いですが、予約ができるので先の予約&ケーキの取り…

【木屋町・ピザ】和モダンなおしゃれイタリアン『アモーレ木屋町』

前々から気になってたおしゃれイタリアン 京都らしい雰囲気とイタリアンの良さが混ざってる 席数多くて奥は平日でもにぎやか。 雰囲気もいいよー♪ 涼しい季節だと川床も有名です ランチセットをいただきました。 ○ジェノベーゼ こってりめのジェノベーゼ。 …

【河原町・喫茶店】独特の雰囲気漂う純喫茶『御多福珈琲』

河原町から歩いて御多福珈琲へ。 京都は純喫茶が多いから行きたいところがたくさん おーレトロ⭕️ 入ってみるとバーみたいな雰囲気。 前々から口コミで見ていたんですが、たしかにカウンターに常連客が並んでる!! 独特の雰囲気があります。 私が行った時は…

【大阪・焼肉】グランフロントで焼肉ランチ『白雲台』

グランフロントで焼肉ランチ お肉が食べたかったの! 鶴橋の焼肉屋さんが梅田にも入ったみたい。 2回目の訪問です。 平日でもウェイティングひと組。 忙しそうだなぁ。 オーダーは黄金カルビ定食に。 ごはんと大根はおかわりはできるよ。 はじめのキムチは美…

【なんば・タピオカ】チーズティーがおいしい『この世界観』

難波のこの世界観 道具屋商店街の近くにあります。 黒糖タピオカとチーズティーのお店です。 今回はテイクアウトで。 定番のチーズミルクを これめっちゃ美味しかった❤️ チーズの味もほどほどで、甘いけど甘すぎない! 絶妙なバランス。 タピオカは硬めのち…