食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【天満・喫茶店】コーヒーもケーキも最高!!『響珈琲』

天満で秘密にしておきたいほど好みな喫茶に出会ってしまった 最初はちょっと入りにくそうに思うけど、入ってみるとカウンターの他に、テーブル席もあってゆっくりできそう♪ 珈琲にこだわりのある店主と、手作りでケーキも作ってしまう奥さんとでやってます …

【梅田・寿司】活気があって大阪らしいお寿司屋さん『縄寿司』

人気があるのは知ってましたが、金曜に飛び込みでも入れました⭕️ この辺の寿司はリーズナブルで、本格的で外人さんからも人気があります♪ 店内は活気があってワイワイ。 店員さんもいい感じに迎え入れてくれます‍♀️ 握りをちょこちょこオーダー。 鯖しか撮っ…

【中崎町・たこ焼き】たこ焼きでミシュラン獲得?!『うまい屋』

中崎町の商店街にある、うまい屋。 ここはミシュランビブグルマンを獲得したことがある珍しいたこ焼き屋です。 人気のため行列ができていることが多いですね‍♀️ これが噂のたこ焼き。 めっちゃ小ぶりで人形焼みたいな焼き方してました(笑) ザ大阪感満載の接…

【中崎町・コーヒー】清潔感のある温かい空間でコーヒー『もなか珈琲』

中崎町にあるコーヒー専門店に行ってきました。 カウンター6席ほどで、音楽もなし。 一人で読書でもしようと思ったんだけど、ちょっと気まずいぞ(笑) コーヒーはブレンド月にしました。 酸味が少ないそうです。 ケーキがパウンドケーキかガトーショコラしか…

【中崎町・イタリアン】安さと品数にびっくり『Nishideria Buffa』

中崎町商店街近くのイタリアンにランチで(ᵔᴥᵔ) 小さいお店だけど、開放感があって明るく、ヨーロッパのお料理屋に来た感じ♪ めっちゃ好きです。 特に暑すぎず寒すぎずの晴れた日は最高☀️ 休日のコースは2500円。 この値段で品数すごいので この日のメインは…

【中崎町・ケーキ】食べログ百名店常連の『ラヴィルリエ』

食べログ百名店、常に大阪のケーキランキングベスト5には入るケーキ店です フランスっぽい赤いお店がとっても可愛いの❤️ ケーキはもちろん、焼き菓子、ジェラート系も充実してて少しですがイートインスペースもあります♪ 夜行くと人気なのは残ってないので、…

【天満・うなぎ】商店街の老舗で美味しい鰻を『魚伊』

魚伊で美味しいひつまぶしランチ。 この日は高知県産でした✨ 天神橋筋商店街にあって、一見狭そうですが3階まであります。 三階はお座敷。お子様も行けますね。 ここのうなぎはカリッとした食感が印象的‍♀️ カリッフワッ♪ 関西風です✨ ご飯が多いけどたっぷ…

【熊取・お好み焼き】熊取でのディナーは『jijibaba』

熊取に行った際ご飯を食べたのがお好み焼きのjijibaba。 お好み焼きってあんまり食べませんが、便利な場所で空いてたのでふらっと寄ってみることに カマンベールチーズのお好み焼き スーパードライがよく合う 割るとチーズが とろーりとまではいかない(笑) …

【新町・フレンチ】落ち着いた雰囲気でお洒落なビストロランチ『ヴレドヴレシェヒロ』

新町の落ち着いたビストロでランチしてきました。 土日でもお客さんはあまりおらず、ゆったりできます。 ランチコースは3〜4種類ありますが、私はリーズナブルなAコースをチョイス♪ 3240円で前菜とメインが選べてデザートもついてきます(ᵔᴥᵔ) ○玉ねぎとじゃ…

【長堀橋・タピオカ】クマが可愛いタピオカ『Fruits&』

クマが可愛い台湾から来たタピオカ屋さんです♪ 店員さんも台湾の方 長堀橋で少し外れた場所なので、休日の日中でも空いてました‍♀️ 黒糖タピオカの専門店なので、黒糖ミルクにしてみました❤️ 黒糖系はもちろん、ミルクティー、フルーツ系など色々ありました…

【北新地・和食】コスパ最強、満腹になるランチ『ぐあん』

北新地の和食ぐあんにてランチしてきました‍♀️ 昼間はサラリーマンでごった返していますが、広々なので待たずに入れます 焼き魚定食をチョイス これでごはんとお味噌汁はお代わりし放題1000円です。 お腹が空いたサラリーマンやOLさんには最強 本日の魚は鯖…

【梅田・ビストロ】オシャレで便利で美味しいビストロ『シティーベーカリーブラッスリールービン』

グランフロントの人気ビストロ♪ 平日だけど少し並びます ここはランチセットの種類がかなり豊富で迷います。 私はローストビーフのセットにしました。 季節限定みたいです セットメニューはスープとパン これぞビストロ✨ スープは洋梨のスープです 冷製でこ…

【熊取・ラーメン】真っ白いスープが食欲をそそる『麺虎』

熊取でおいしいと評判のラーメン屋に行ってきました♪ 平日でもなかなかの賑わいです。 注文したのは定番の麺虎ラーメン 白いスープがそそられます❤️ 器がシルバーって珍しいですよね! 食べてみると味はちょっと意外な感じ 濃厚な味想像してたけ、こってりま…

【熊取・カフェ】クマがかわいい『bear coffee』

とにかくクマが可愛くて、雰囲気の良いカフェに行ってきました〜❤︎ 大阪の熊取にあります。 田舎だけど駐車場も広くて利用しやすいと思います♪ 温かい雰囲気で、スタッフさんも優しい。 平日でもかなり賑わってました‍♀️ 頼んだのはカフェラテとチーズケーキ…

【天六・イタリアン】大阪で最もおいしいナポリピザ?!『ピッツェリアスクニッツォダシゲオ』

食べログ高評価、ビブグルマンにも掲載されたことがあるピッツェリア 念願の初訪問です。 静かな場所にポツンとあって雰囲気可愛い❤️ 店内には大きなピザ釜があって、調理風景も見れます。 キッチン見えるところ好き 早速料理レビュー。 ○前菜盛り合わせ め…

【扇町・パン】こだわりぬいたクロワッサン『プレミアムクロワッサン専門店三』

扇町にクロワッサン専門店があるということで初訪問。 シンプルでおしゃれな外観も惹かれます 店内は本当にクロワッサンのみで、このショーケース二段だけ。 小さーいお店で本当シンプル 逆にこだわりがあって好感持てます♪ オープン当初は行列だったみたい…

【天満・ビストロ】味も値段も完璧♪今一番推しの『Diva』

一度行って大好きになったビストロ。 超推しなので最後までご覧あれ(笑) 決してオシャレじゃない外観で入るの少しためらうけど(笑)行ってみてほんとよかった✨ ランチは3種類くらいあって、私は前菜が出てくる2500円のコースにしました。 ○パテ これが食べた…

【梅田・中華】お得なセットメニューが豊富な『東春閣』

遅めのランチになってしまい15:00すぎて食べられるところをさまよったところここにたどり着きました どこも15:00まででランチ終わっちゃうのよね かなり歩いてもうどこでもいいやモード… 三番街にある中華のお店です。 流石に15:00は空いてる 清潔感あるし、…

【鶴橋・食べ歩き】鶴橋は食べ歩きの宝庫だった

韓国料理はもちろん、音楽、コスメなど韓国文化大好きです❤️ 鶴橋は飲食店も多いし、食べ歩きもかなり充実してる✨ ということで鶴橋食べ歩きグルメを紹介♪ もはや定番のチーズハッドグ どこで食べるか迷ったけど私が行ったのは ○明洞ホットドッグ というお店…

【天六・カフェ】東方神起ファンが集うほっこりカフェ『85st coffee』

天六にできた新しいカフェ☕️ ご近所なのですでに通ってます♪ ちょっとコーヒー 飲みたい時にいい お店のクマ可愛いしねクマ大好き! オーナーが東方神起のユンホのお友達だそうで、連日東方神起ファンがすごいです‼️ メニューはコーヒー系とスムージーがあり…

【鶴橋・韓国料理】まさにここは韓国『アリラン食堂』

鶴橋にて 食べログ高評価だったので、とりあえず訪問してみました(ᵔᴥᵔ) まさに韓国な雰囲気がツボ お店は二階もあるので週末もウェイティングなしで入れました‍♀️ 韓国で定番の前菜系。 なんかよくわからない系がたくさん… キムチはめっちゃ美味しくて気に入…

【天満・バー】天満でちょっとオシャレに飲むなら『Bar Sead』

天満の使えるバー🍸 バーらしいバーがないからここは使える🥺 季節のフルーツでカクテルを🥭 私が行ったときはいちごでした🍓 色が綺麗で泡も綺麗。 フルーツの甘さなのでグイグイ飲めちゃいました✨ ドライフルーツも。 これくらいでちょうどいい❤︎ 天満って飲むとこ…

【映画・料理】フランスとインドのコラボレーション『マダムマロリーと魔法のスパイス』

マダムマロリーと魔法のスパイス‍♀️ インドからフランスの田舎へ引っ越し、レストランを営むファミリー。 隣にはミシュランで星を取り続けるマダムマロリーのレストランがあり、2つのレストランの関係性は最悪でした。 そんな環境ですが、天才料理人はフレン…

【淀屋橋・コーヒー】レトロビルにひっそり佇む『mole&hosoi coffee』

レトロな喫茶店が好きで、ずっと気になっていました✨ 本町と淀屋橋の間のあたりにあります。 このあたりはレトロな建築多いですよね。 こんなレトロなビルの地下にひっそりとあります 入るまでもワクワクです。 お店は一人でやられていて、休日でも空いてる…