食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

【淀屋橋・コーヒー】レトロビルにひっそり佇む『mole&hosoi coffee』

レトロな喫茶店が好きで、ずっと気になっていました🥺✨

本町と淀屋橋の間のあたりにあります。

f:id:luxnicole:20190502132924j:image

このあたりはレトロな建築多いですよね。

f:id:luxnicole:20190502132337j:image

こんなレトロなビルの地下にひっそりとあります😊

入るまでもワクワクです。

f:id:luxnicole:20190502132404j:image

お店は一人でやられていて、休日でも空いてるからコーヒー好きには最高の場所☕️

レトロ建築やコーヒー関連の書籍がたくさんあって、読んでるのも楽しかった(ᵔᴥᵔ)

神戸・大阪・京都レトロ建築さんぽ

ブレンドコーヒーとチーズケーキを頼みました。

f:id:luxnicole:20190502132440j:image

ブレンド

これは飲んで感動したコーヒー❤︎

一口目のさっぱり感がすごくて、美味しい〜って叫んだ☺︎❤️

酸味が全然なくて超私好み✨✨

苦味もほどほどだから、コーヒー苦手な人も飲みやすいと思われます😏

毎日これ飲みたいレベル!!

家でも頑張ってコーヒー淹れてるんだけど、全然違いすぎて悲しくなったわ。(笑)🤣

○小倉チーズケーキ

f:id:luxnicole:20190502132552j:image

チーズケーキとあんこって珍しいよね🐶

下の層がうっすらとあんこに。

しかしあんまりあんこの味はしない🧐(笑)

ベイクドぽい感じで卵をかなり感じますね。

濃厚ではなくて、こちらは普通w

とにかくコーヒーがおいしかったので🥺

レトロビル好きとコーヒー好きにはたまらない場所です。

ぜひ足を運んでみてください運んでみてください😻