食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

【岡山・ステーキ】駅近でランチなら『ステーキの店吉備』

少し前に岡山へ行きまして。その時のランチ。岡山駅の駅ビルに入っていて、とにかく便利!食欲そそる見た目で店内突入してました。オーダーは牛ミスジ200g。 ボリューミー!ごはんがほかほかで美味しいよ。これポイント高し ただソースがね…微妙かも。こだわ…

【梅田・焼き菓子】阪急うめだ限定品がオススメ『ビスキュイテリエ ブルトンヌ』

焼き菓子大好きマンなので、有名なここはチェックしてました。阪急に行くといつも美味しそうだなーーと思っていて✨☺️☺️実は以前ガトーナンテとガレットを食べたことがあって。 でも正直そんなに好きな味ではなくて… 有名店なのに残念と思っていたのですが。…

【中崎町・イタリアン】海外のような暖かい雰囲気『Nishideria Buffa』

2度目の訪問。なんせ雰囲気が好きです。 小さいお店でこじんまり、日の光がさして海外のような雰囲気も感じられます。 本日は2500円のコースを。 この価格にしてはかなりのボリュームです。 お味のクオリティはそこそこです。 品数食べたい、コースをわいわ…

【名古屋・コーヒー】高いけどしっかりとこだわりのある『glitch』

東京のコーヒーの名門が名古屋へ。浅煎り専門店です。 雰囲気はモダンでスタイリッシュ。カッコいいという言葉が似合うコーヒー屋さんですね。コーヒーは流石のこだわりです。浅煎り一本なのでコーヒーを日頃飲まれる方におすすめ。好きであれば店員さんもど…

【堀江・ハンバーガー】昼からビールとハンバーガー『クラフトバーガー』

昼からビール飲めて味も美味しいということで、友人からおすすめされていました。 コロナ禍でも大人気で、週末はちょっと待つことも。お店は狭めなので。でも雰囲気もいいです。オーダーはシンプルなクラフトバーガーとそれに合う箕面ビールのペールエールに…

【中崎町・ラーメン】2020年のベストラーメン『馬鹿坊』

今年のベストラーメンはここかなあ中崎町近くの中華料理店です 昼はラーメン、夜はしっかり中華料理。雰囲気もおしゃれで清潔感があって、行く人を選ばないお店でした☺️オーダーは鶏塩そば。 もうスープがうますぎるこってりだけど濃すぎないというか。この…

【丸太町・フレンチ】新発見ばかりのフレンチ『りょうりやステファンパンテル』

周りの友人達からおすすめされていたステファンパンテルさんへようやく行くことがでしました。雰囲気は程よい高級感で、和風モダンな感じです。素敵。元々コスパがいいとの評判でしたが、たしかにこのクオリティでこの値段は良い ランチでペアリングつけて12…

【淀屋橋・バー】何をとってもパーフェクトなバー『ダローム』

知らなかったら行かないであろういいお店。隠れ家ですね。 飲食関係の人が教えてくれたとっておきのバーです。 店員さんがおすすめするお店は間違いないはず!日曜営業、オシャレだけど気を張らない、ちょうどいい価格帯、味も良し、マスターの距離感良しと…

【本町・スペイン】ボリューミーで最高のコスパ『アラルデ』

はじめてのアラルデさん。 今年の美味しかったレストラン上位に入ります5杯くらい飲んでも20,000円切るお値段で、このボリュームで、この雰囲気で満足度高すぎる オープンキッチン大好きなんですよねー❤️ ○スパークリング 青林檎とアプ…

【ソウル・居酒屋】可愛すぎるマッコリ居酒屋

以前韓国へ行った時の。 シンノニョンエリアに初めて行ったのですが、おしゃれなカフェ、バー、居酒屋の宝庫で終始テンションあがってました‍❄️ その中でも気になったマッコリ居酒屋へ。 ネオンの文字がめっちゃ可愛くないですか?!☺️ 夜21…

【肥後橋・コーヒー】コーヒーもスイーツも絶品すぎて困る『ピークローストコーヒー』

もう何度も行ってるピークローストコーヒーさんへ☕️ 色々なカフェに行きたいのでリピートするのは相当お気に入りの証拠です。(笑)今日の目当てはバスクチーズケーキ。 ここはコーヒーはもちろんおいしいのですがスイーツもかなり美味しくて… 前回フレンチト…

【サムイ島・イタリアン】お安くワインを楽しみながら『wine connection』

タイのサムイ島へ旅行に行ってきました✈︎ サムイ島ではホテルで引きこもっていましたが… ちょっくら買い物&食事へセントラルフェスティバルまで。 色々なお店が集まっていて面白いですよ⭕️ここで見つけたワインコネクションというお店に入ってみました。 雰…

【北浜・イタリアン】本格イタリアンでデザートのコース『abitacolo』

ずっと行ってみたかったアビタコロさんへ。 イタリアンのお店なんですが、デザートコースもやっているということでそれ目当てに❤︎お店の雰囲気はハイカウンター10席程度でこじんまりしています。 キッチンの雰囲気も見えていい感じーデザートコースは毎月の…

【梅田・タピオカ】便利だからついつい寄ってしまう『山林艸木』

梅田でちょっとタピオカ飲みたいなーというときにオススメなのが山林艸木さん 阪神百貨店の1階にあってどこからでもアクセスはなまるです⭕️メニューはこんな感じ。 見にくくてすみませんオーダーはタロイモ緑茶ミルクです 珍しいですよね。 タピオカは大きく…

【西長堀・サンドウィッチ】可愛いお店で本格サンドウィッチ『Hi! sandwich』

前々からずっと気になってたお店へ行ってきました。 場所は西長堀駅から徒歩で少し‍♂️ 女子は絶対好きな感じ とにかく可愛いお店 外観から可愛いし中も絶対可愛いなぁ。 でも並んでたので中で食べるのは断念してテイクアウトにしました テイクアウトだと並ば…

【京橋・カフェ】小さなケーキ屋さんで限定のパフェ『fujifrance』

ずっと行きたかったfujifranceへ行ってきましたよ。 フォトジェニックなケーキが可愛いけど、いつも季節限定のパフェが気になってたんです 京橋の京阪モール沿いにある小さなお店。カウンター6〜7席くらいで小さいけど入れました。 ケーキも気になったけどや…

【河原町・カフェ】ケーキそのものがアート!『rau cafe』

京都に新しくできたgood nature station。 1階はナチュラルな食材や食べるところがあって、2階はガストロノミーが集まってるのかな??そんな施設の中にアートなケーキ屋さんが入ったというコトで 1階はテイクアウト専門店で3階にはカフェがあります!もうね…

【四ツ橋・バー】フルーツカクテルが美味しすぎた『Bar malowd』

四ツ橋にひっそりとあるバーへ。 知らなかったら行かないかも、な隠れ家的お店です。店内めちゃくちゃ暗くて、バーテンダーさんも独特な雰囲気作ってます。 いい距離感測ってくれてるんだろうな。オーダーはフルーツカクテル。 日によって仕入れてるフルーツ…

【中崎町・コーヒー】スタイリッシュで美味しいコーヒーショップがオープン『pathfinder xnobu』

中崎町に新しくできたpathfinder xnobuさんへ! 外観からおしゃれでオープン前から気になってたー! オーストラリアのカフェみたいです。店内は白を基調としたスタイリッシュな空間。 狭すぎず広すぎずまったりできます 中崎町のおしゃれカフェってこじんま…

【中崎町・フレンチ】フランスの郷土料理が食べられる『ルクトーヴェール』

お気に入りのお店。リピート今回は1人で! お客さん1人だったのでラッキー。 ランチAにしました! ○色々野菜のポタージュ なんの野菜入ってるんだろ? 野菜感はあるけどポタージュなので大好き!(苦手な野菜多い) 濃厚というよりサラサラ目だよー。○ハチビ…

【表参道・コーヒー】カフェラテ好きの憧れの場所『lattest』

カフェラテ大好きな私がずーーっと行きたかったところへ。 ラテがあまりにも有名なlattestさん。 表参道の落ち着いた場所にあります。お店の雰囲気も木が基本でおしゃん 若い子よりも1人で作業してる人がほとんどでした。 休日にラテストで作業ってめっちゃ…

【天満・焼き鳥】安い、活気ありな焼き鳥屋『とりいし』

天満で飲んでたら次どこ行こーってなりますよね! そんな時に使って欲しい店です♪ 駅近やし案外空いてるし安いし種類も多い! お通しもないです(ᵔᴥᵔ) レモンサワーで乾杯。 キンキンに冷えてて美味しかった。 レモンサワーが美味しいお店好きです。 メニュー…

【梅田・カフェ】可愛いコーヒースタンド『rocca&friends coffee flow』

ずっと気になってなrocca&friendsへ。 高槻のクレープからはじまったのかな?今ではいろんなところにある。 それぞれコンセプトも違って梅田はコーヒーです☕️ コーヒー好きなのでめちゃくちゃ嬉しい! 場所もルクアの地下あたりでめっちゃ便利なの お店は可…

【梅田・バー】テディベアが可愛すぎるコラボアフタヌーンティー『The bar』

マックスマーラのアフタヌーンティーに行ってきました。 11月からかな? 数量限定でテディベアのストラップがもらえるので、早めに 場所はリッツカールトンのザバー。 高級感があり、外国に来たみたい。 お出迎えから可愛い! クマがたくさん はじめのお皿も…

【梅田・寿司】梅田でお得な寿司ランチ『海馬』

寿司食べたいなーということで前から気になってた海馬。 高級感あって綺麗やしいい感じー! ランチセット千円切るし赤だしも茶碗蒸しもついてる! いいね! お得だなぁ❤️ メニューはこんな感じ。 夜も良さそう(ᵔᴥᵔ)寿司はまあまあかな。 しゃりはすごく小さ…

【梅田・カフェ】犬のアイコンがかわいすぎる『machi machi』

台湾からめちゃくちゃかわいいカフェがやってきました〜 インスタで見ていて日本にも来ないかなーと思ってたらまさかの梅田にチーズティーの専門店です もはや時代はタピオカじゃなくてチーズティーなのかな?(笑) メニューは色々あったけどプレミアムチーズ…

【肥後橋・イタリアン】ハッピーアワーがお得すぎる『セレーノ』

おしゃれでデート向けのセレーノさんへ。 落ち着いた雰囲気だけどカジュアルで使いやすい! そしてワイン好きはたまらないと思います。なんとボトルがハッピーアワーで1000円! えー、いいんですか?! メルローの普通に美味しいし、余計びっくり 苦すぎずぶ…

【烏丸・コーヒー】素敵空間なコーヒースタンド『here』

ずっと行きたかったhereへ行ってきました。 元アラビカの店員さんのお店なのかな? そんな感じでコーヒーのクオリティも期待!行ってみるとめっちゃおしゃれ。 想像以上におしゃれでした。 来てる人たちもおしゃれやし高まる 近くに欲しいー!オーダーはもち…

【天六・カフェ】季節限定のパフェは絶対食べたい『cafe fate』

何度も訪問してますFateさん。 フレンチトーストがめちゃくちゃ美味しいですが、季節のパフェも最高 10月からはぶどうということで行ってきました(ᵔᴥᵔ)ぶどうたっぷりフレンチトーストパフェ ぶどうたっぷり!!! 詳細はこんな感じ! シャインマスカット単…

【天満・コーヒー】リニューアルオープンのSANWA COFFEE WORKS

約一年弱くらいかな?改装工事していたサンワコーヒーさんがやっとのことでリニューアルオープンしました この日を待ちわびていたよ。 近くに天満市場店もあるんやけど、やっぱり本店に行きたかった広さが今までの2倍になったということで。 すごーい!外観…