食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【栄・ひつまぶし】1時間の行列も納得『あつた蓬莱軒』

言わずと知れた名店! 松坂屋の方の店舗に行ってきました✨ 週末、11:00すぎにいくと既に60分待ち やっぱりすごいなぁ〜〜 ただ待つところに椅子があるから全然苦痛じゃなかった⭕️ 来ました、ひつまぶし!! この見た目がやばいよねー! 木の箱が渋くてよろし…

【梅田・タピオカ】焦がした部分がたまらないタピオカ『羊一茶』

東通りの羊一茶。 4月にできたところです⭕️ 場所もいいし、割と夜もやってるしいいねいいね 金曜の夜に行って待ち時間は10分くらいでした。 この界隈だとゴンチャとか比にならないくらい並んでるから、便利すぎる そして味も素直に美味しいのー オーダーは焦…

【西長堀・焼き鳥】めちゃくちゃうまい!超おすすめ『ちゃ味鶏』

めっちゃ美味しい焼き鳥屋見つけました! しかもめちゃくちゃ安いんです 2500円のオススメコースにしました! ○そぼろドウフと餡 突き出しです。 これやばい。初めから見せつけてくる まろやかなお豆腐?にお肉がゴロゴロ。 あっさりしてて初めの一品に最適…

【栄・ケーキ】いちごたっぷりの可愛いケーキを『シェシバタ』

岐阜、名古屋のあたりでは有名なケーキ屋さんに行ってきました 夜に行ったらあんまり残ってなかったかなー いちごたっぷりで可愛かったのでフレジェにしました フランスの定番ケーキみたいです✨ ハート型のいちごがあったりと可愛い❤️ 味は上がバウムクーヘ…

【天満・中華】2件目使いに最適『上海食苑』

土曜の2件目に 満席でしたが予約なしでも入れたー! ちょっと小汚いけどwわいわい雰囲気 店員さんは中国人です お酒のメニューに酎ハイとかなかったけど、、聞いてみたら飲めた! キンキンに冷えてますぜ ウメェェ ○小籠包 めちゃくちゃ普通においしい!(笑)…

【栄・コーヒー】朝から本格コーヒーを『MITTS coffee stand』

名古屋の朝はここから 本格的なコーヒー屋さん☕️ 朝なのに人もたくさんいて人気なのがわかります 豆は二種類から選べます♪ 私はコスタリカブルマス♪ コクがある方 にしました(ᵔᴥᵔ) ラテおいしい アイスでも味しっかりで満足度高め♪ ホットも飲みたかったなあ…

【天満・中華】リーズナブルに本格中華『双龍居』

大好きな双龍居。 今日は駅前の店舗を紹介♪ 上に広いので大人数での利用もオススメ。 色々とシェアして食べるのも楽しい❤️ 海老マヨ、フカヒレ麺、餃子、小籠包、麻婆豆腐、北京ダック、酢豚、チャーハン いっぱいシェアして食べました✨ チャーハンがうまい…

【栄・串カツ】予約不可、行列ができる人気店『串カツラブリー』

予約不可な人気店に♪ 金曜の夜22:45くらいに突撃したらなんと入れちゃいました。 食べログ3.7超え‼️ 2件目のためやや控えめに、どて煮と味噌おでんと串カツ少々。 ビールくぅぅぅ どて煮うまぁ‼️✨ お店にバーンとあるどて煮のお鍋がもう食欲そそるんだよな(ᵔ…

【北新地・コーヒー】お酒もコーヒーも楽しめる『NITO』

北新地にできたおしゃれなカフェバーに初訪問☕️ コーヒーとビールの専門店 夜に行ったらかなり雰囲気よくて、人も結構入ってていい感じ♪ 私はラテ頼みました。 またビールも飲みに来たいな(ᵔᴥᵔ) ラテだけどコーヒーがめっちゃ濃い! 苦さがかなりくるー! 本…

【天満・カレー】食べログ高評価の人気店『カルダモン』

大人気のカレー屋さん、カルダモンに再訪です。 週末の13:00すぎ 、15分待ちくらいでした。 全然待てる!! 定番の和牛カレーがめっちゃ好きなんだけど今日は日替わりにそそられたので鶏キーマにしてみました。 ベースが違うので、これは辛いカレーです。 ピ…

【心斎橋・コーヒー】絶品バターブレンドコーヒーと素敵な雰囲気『ダンケ』

コーヒーもケーキも美味しすぎる名店に行ってきました 落ち着いた雰囲気でほっこりコーヒーを楽しめます。 カウンターには綺麗なカップがたくさん並んでて見とれます この雰囲気たまらない。 休日は混んでるけど並ぶほどではないです。 私はカウンター席に座…

【名古屋・フレンチ】ミシュラン二つ星フレンチ『レミニセンス』

やーっと念願のレミニセンスに行ってきました。 名古屋でミシュランが始まったら絶対星取るだろうと言われていて、今回初めてのミシュランで二つ星 食べログシルバーで期待値も上がります♪ 雰囲気はアットホームでこじんまりしています。 肩肘張らない感じが…

【北浜・カフェ】リバーサイドのおしゃれ定番カフェ『moto coffee 』

大阪のおしゃれカフェと言ったらトップを争うであろうmoto coffeeさん。 私も何度か訪問しています。 この川沿いのカフェはほんとにいいとこ多いですよね♪ ここもいいし、ブルックリンも好き⭕️ 今回は地下のお部屋でした。 はじめてー♪ テラスもいいけど二階…

【栄・フレンチ】おしゃれな2件目『ワイン渡辺。』

栄の夜の2件目はおしゃれなワインバル 開放的でこの季節の夜にぴったり♪ おしゃれだし、ワインの種類も豊富です(ᵔᴥᵔ) グラスワインもこんなに揃ってて、価格も安くて最高じゃないですか?! まずはドイツのピースポーターミヒェルスペルグ。 酸もあるけど、…

【北浜・カフェ】川沿いのおしゃれなカフェでコーヒー『エンバンクメントコーヒー』

川沿いのおしゃれなカフェでコーヒー☕️ ここは北浜のめちゃくちゃいい場所なのに意外と空いてて穴場です✨ 狭すぎずなので友達とゆっくりしゃべったり、作業したりもできます コーヒー専門店なので、種類が多い! ただ浅煎り専門なので全て浅煎りです。 私は…

【栄・焼き鳥】食べログ百名店のコスパ最強焼鳥『大銀杏』

食べログ百名店の焼き鳥屋さんに行ってきました♪ 予約必須の人気店です。 店内は清潔感があって、小汚い焼き鳥屋さんとは違います✨ 生ビールはエビスです カンパーイ✨ 心臓とレバー レバーおいしい! 肝感ありあり!!(笑) もちろん心臓もね ハツモト ぷりぷ…

【南森町・コーヒー】本格コーヒー飲むならココ『ELK kaffee』

おいしいコーヒーが飲めそうだなぁと気になっていたところ。 南森町から歩いて行ったけどちょっと遠かった(笑) お店は土日も空いてて、常連さんやおひとりさまばかりです。 落ち着いてコーヒータイムが楽しめます(ᵔᴥᵔ) 酸味がないコーヒーをオーダーしたとこ…

【天六・ラーメン】高級感溢れるお洒落なラーメン屋『徳川吉成』

テレビの放送で何度か見てずっと行きたかったラーメン屋さん。 徳川家の家紋が印象的✨ お店は狭いけど、高級感があって清潔です。 食器やインテリアもおしゃれ(ᵔᴥᵔ) メインのメニューは海鶏そばと山鶏そばです。 私は山鶏そばにしました。 クリーミーだけど…

【天六・パン】イートインでゆっくり食べられる『ハツタツ』

天六のパン屋さんでイートイン✨ パンが美味しいので好きなんやけど、イートインは初めてです(ᵔᴥᵔ) 私はコーヒーとタルトを頼みました。 コーヒーはLUNGO。 黒くてかなり濃いです。 強いけど苦すぎることはないかなぁ。 酸味は全くないのでいいけど、個人的に…

【栄・韓国料理】満席大人気の韓国料理『ソウルキッチン』

金曜の夜は栄で韓国料理 大人気のソウルキッチンです♪ 当日に電話すると、行列ができてて最後まで入れるかわからないとのこと… なんとかラストオーダー間際に入ることができました⭕️ 夜遅くでもワイワイ 店員さんは忙しそう全然対応してくれません(笑) 気を…

【アメ村・タピオカ】可愛いだけじゃない、めちゃくちゃ美味しいタピオカ 『ノナラパール』

ピンクとネコが可愛いノナラパールに行ってきました♪ 平日の昼間ならほぼ並ばずスムーズに買えましたよ ここは生タピオカ、黒糖味がうり! ということで黒糖ミルクをチョイスです✨ いやめちゃうまいやん! タピオカめっちゃ温かいの 黒糖の甘さが入ってて甘…

【中崎町・カレー】平日昼間から満席の『カンティプール』

念願のカンティプールでランチです✨ 美味しいと評判のネパール料理 毎日日替わりランチが変わるので、超リピートできそう(ᵔᴥᵔ) 私は初めてなので普通のチキンカレーにしました。 カレーとナンとサラダがついてくるよ 辛さが選べて少し辛めにしたけど、全然辛…

【栄・カフェ】とってもおしゃれな夜カフェ『ヴァンサンヌドゥ』

栄の夜をとってもおしゃれなカフェで☕️ カフェヴァンサンヌドゥです。 カウンターに洋食器が並んでて雰囲気もいい♪ 夜に落ち着く感じ✨ うーん幸せ。 コーヒーはニレブレンドをオーダー。 Sサイズで小さめ。 飲み終わりのお腹にはこれくらいがいいのだ。 コー…

【渡辺橋・スペイン料理】オシャレに美味しく飲めるバル『ドノスティア』

ダイビルのオシャレなバルドノスティアへ。 美味しいと話題だったので一回行ってみたかったの(ᵔᴥᵔ) オシャレで活気もあっていい感じ♪ 平日でもほぼ満席でした✨ 店員さんが丁寧にメニューの説明をしてくれます。 食材の説明とかもあって料理にはこだわってる…

【梅田・コーヒー】サクッと本格バリスタのコーヒーが飲める『unir』

阪急うめだにあるコーヒースタンドunirでカプチーノを飲みました☕️ よく通るのになぜか今まで飲んだことがなかった この日はルワンダ シンビの豆です。 ラテアートの大会で好成績を収めた人もバリスタとして来るらしい✨ この日もラテアートしてくれました。 …

【扇町・ケーキ】芦屋から来たオシャレカフェ『アマレーナ』

芦屋からまさかの天神橋筋商店街にやってきたアマレーナに初訪問✨ 商店街に似つかわしくないオシャレ感 広々で入りやすいし店員さんも可愛い❤️ テイクアウトもカフェもできます☕️ 私は季節のタルト(いちご)を頼んでみました ケーキはこれしかなくて他はオ…

【天満・フレンチ】美味しすぎて早速リピート『ディーバ』

先日ランチに行ってめちゃくちゃ美味しかったので早速リピートです♪ 夜は4500円のコースで前菜、メイン、デザートとお茶がセットになってます。 量と味を考えるとほんとに安すぎる! まずはスパークリングで乾杯 前菜は海老と貝とトウモロコシのパンケーキ …