食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

【名古屋・フレンチ】ミシュラン二つ星フレンチ『レミニセンス』

やーっと念願のレミニセンスに行ってきました。

名古屋でミシュランが始まったら絶対星取るだろうと言われていて、今回初めてのミシュランで二つ星🌟

食べログシルバーで期待値も上がります♪

 

雰囲気はアットホームでこじんまりしています。

肩肘張らない感じがいい✨

まずはシャンパンで🥂

f:id:luxnicole:20190616195348j:image

guy charlemagne  シャルドネ

スッキリと美味しいよー♪

それではご飯いきましょ!

○北海道産ウニとアオサを練りこんだカナッペ

f:id:luxnicole:20190616195431j:image

ノリの風味とウニが合う!!

ウニは濃すぎないからもたれない⭕️

一口でこのお店の魅力がわかります(ᵔᴥᵔ)

○トマトのガスパチョ

f:id:luxnicole:20190616195537j:image

ガスパチョは冷静スープです✨

いろんな形にしたトマトがたくさん。

イカが入ってるんだけど、これがいいんだな💯

○パン

f:id:luxnicole:20190616195657j:image

本格フレンチってハード系のパンが多いイメージだけど、ここのは柔らかい!

暖かくて柔らかくてモチモチでかなり好みでした。

パン美味しいのは嬉しいです😊

○マス

f:id:luxnicole:20190616195746j:image

お魚きました。

まずはマスです。

38度の低音でじっくり焼いたのが特徴。

うずらやアンチョビのソースなど色々な味わい方が楽しめます♪

低温調理だからかかなり柔らかくてめっちゃ美味しい。

アンチョビソースとフリットも美味しくて一皿丸ごと満足!

ナッツの食感も最高です。

魚ってちょこっとしか乗ってないところ多いからなんか嬉しい😆

○鮎の炭火焼

f:id:luxnicole:20190616200040j:image

次もお魚で鮎です。

トリュフのソースが最高!

めっちゃいい香りです💕

鮎は墨の香りが良くて、食感もサクサクパリパリ。

わあ、おいしすぎる。

肝のフリットは案外あっさりでペロリ!

これは美味しいし、見栄えも綺麗ですね!

○鰻

f:id:luxnicole:20190616200207j:image

名古屋らしい!鰻の白焼き。

もうこれね、とろとろでふわふわでびっくりした!おいしすぎー!

焼きなすもペーストも両方美味しいし。

赤ワインソースも絶妙。

昨日食べた鰻専門店より美味しいよw

これすごいなぁ。

シェフは鰻屋さんで修行もしたそうです。

○赤ワイン

f:id:luxnicole:20190616200340j:image

二杯目は赤ワインにしました。

ブルゴーニュでしっかりタンニンも感じます。

後味にややバニラで最後まで美味しい。

気に入りました💯

料理と合わせるとやっぱり最高です。

○フランス産鴨肉と万願寺とうがらし

f:id:luxnicole:20190616200540j:image

メインは鴨肉。

これがねほんとに美味しすぎました😖💋

今までのメインで一番好きかもってくらい。

お肉を煮詰めて作ったソース、西洋ワサビもおいしすぎます。

ここはいろんなソースが楽しめてほんとおもしろい。

ぷりぷりで最高の火入れ。

おーやばいよー。

口に含むと柔らかい、でもいい感じの歯ごたえ。

鴨肉ってこんなにおいしいんだ。

すっごい肉汁じわーっと🥺

これだけでもまた食べたい。

○コーヒー

f:id:luxnicole:20190616200801j:image

器可愛い❤️持ちにくいけどw

ジムランコーヒーのスペシャティーコーヒーです。

エスプレッソ、カプチーノはなし!

コーヒー好きにとってはこのこだわりたまりません💯

コーヒーは香りが香ばしくていい!

クリーン感はなくてやや酸味がありました。

日向夏のシャーベット

f:id:luxnicole:20190616200949j:image

まずは日向夏シャーベットです。

これただのシャーベットじゃなくてカスタード、ゼリー、フルーツなど色々入ってます。

食感がふあふあ⭕️びっくり。

さくらんぼのクラフティー

f:id:luxnicole:20190616201046j:image

全部のお皿に美味しすぎて感動してるけど、これはマジで美味しすぎた。

シェフはパティシエになった方がいいんじゃない?!レベル。

一口目の感動忘れられません🥺

キャラメルミルクアイス、ジャム、さくらんぼのジュースなんかが入ってます。

パイ生地がバターしっかりなのに甘すぎなくて。

一口目にふわあああっとくる香り!!

私が一番好きな感じのスイーツです。

ガレットとかクッキーの焼きたてのあのいい香りを口に頬張った感じでした❤️

f:id:luxnicole:20190616201552j:image

最後のスイーツはシェフか昔大好きだったもの。

雪見だいふくプッチンプリンです🍮

可愛い🌟

雪見大福は餅がごつくてアイスちょっと。

上品だなぁ。

プリンは超美味しい。

甘〜くて、トロトロとモチモチとしっかり目の間。

表現が難しい💦

もうここほんと美味しすぎて、しかも全部が美味しいからやばかったです。

期待値めっちゃ高かったんですけど、それを優に上回りました。

食器もクチポールとかクリストフルで可愛いし💕

接客も丁寧でいいです。

味が、ほんとにほんとにすごすぎました。

いやびっくりです💕💕

オススメのレストランになりました。