食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【堀江・ハンバーガー】昼からビールとハンバーガー『クラフトバーガー』

昼からビール飲めて味も美味しいということで、友人からおすすめされていました。 コロナ禍でも大人気で、週末はちょっと待つことも。お店は狭めなので。でも雰囲気もいいです。オーダーはシンプルなクラフトバーガーとそれに合う箕面ビールのペールエールに…

【中崎町・ラーメン】2020年のベストラーメン『馬鹿坊』

今年のベストラーメンはここかなあ中崎町近くの中華料理店です 昼はラーメン、夜はしっかり中華料理。雰囲気もおしゃれで清潔感があって、行く人を選ばないお店でした☺️オーダーは鶏塩そば。 もうスープがうますぎるこってりだけど濃すぎないというか。この…

【丸太町・フレンチ】新発見ばかりのフレンチ『りょうりやステファンパンテル』

周りの友人達からおすすめされていたステファンパンテルさんへようやく行くことがでしました。雰囲気は程よい高級感で、和風モダンな感じです。素敵。元々コスパがいいとの評判でしたが、たしかにこのクオリティでこの値段は良い ランチでペアリングつけて12…

【淀屋橋・バー】何をとってもパーフェクトなバー『ダローム』

知らなかったら行かないであろういいお店。隠れ家ですね。 飲食関係の人が教えてくれたとっておきのバーです。 店員さんがおすすめするお店は間違いないはず!日曜営業、オシャレだけど気を張らない、ちょうどいい価格帯、味も良し、マスターの距離感良しと…

【本町・スペイン】ボリューミーで最高のコスパ『アラルデ』

はじめてのアラルデさん。 今年の美味しかったレストラン上位に入ります5杯くらい飲んでも20,000円切るお値段で、このボリュームで、この雰囲気で満足度高すぎる オープンキッチン大好きなんですよねー❤️ ○スパークリング 青林檎とアプ…

【ソウル・居酒屋】可愛すぎるマッコリ居酒屋

以前韓国へ行った時の。 シンノニョンエリアに初めて行ったのですが、おしゃれなカフェ、バー、居酒屋の宝庫で終始テンションあがってました‍❄️ その中でも気になったマッコリ居酒屋へ。 ネオンの文字がめっちゃ可愛くないですか?!☺️ 夜21…