食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

【丸太町・フレンチ】新発見ばかりのフレンチ『りょうりやステファンパンテル』

周りの友人達からおすすめされていたステファンパンテルさんへようやく行くことがでしました。

雰囲気は程よい高級感で、和風モダンな感じです。素敵。

元々コスパがいいとの評判でしたが、たしかにこのクオリティでこの値段は良い
ランチでペアリングつけて12,000でした。
うん、納得です。

シャンパ
f:id:luxnicole:20201223224624j:plain
これ今まで飲んだシャンパンの中でもかなり好きかも。
苦さが全然なくて華やかです。

○菜の花 
f:id:luxnicole:20201223224641j:plain
一品目からめっちゃ美味しい。
食感が色々混ざってておもしろいです。

○フォアグラと奈良漬け
f:id:luxnicole:20201223224658j:plain
これは名物なだけあって本日の1番でした。
感動したのが日本酒との飲み合わせ。ほんとうにバナナみたいな甘さがあって、はじめて日本酒に感動した。(普段は断然ワイン派です)いい出会いでした。
そしてマリアージュが素晴らしい。口の中で溶け合ってもう最高。今までで一番のマリアージュでした。

○スープ レンズ豆 ホタルイカ 
f:id:luxnicole:20201223224718j:plain
土臭さもあり、珍しいスープでしたね。

ロゼワイン
香りがキャンディみたいな甘さ。でも味は苦いし辛い。不思議。ロゼワインって何だか可愛くて好き。

○信州サーモン 
f:id:luxnicole:20201223224737j:plain
菊芋のパリッと?皮?食感が好きでした。菊芋ってめっちゃ美味しいですよね!ソースも酸味とフルーティー感があって、甘いソースとサーモンが絶妙に合う。アスパラも柔らかくて、普段は食べないけど美味しくいただきました。

○亀岡の豚肉ロース アルザスのニョッキ キャベツ巻き 
f:id:luxnicole:20201223224757j:plain
豚肉ですが柔らかくて程よい脂身。赤ワインに合う。

○ザ、ボルドーな赤ワイン。
f:id:luxnicole:20201223224812j:plain
渋くて重い。ただ肉があると美味しいのです。

バルサミコジェラート カカオのチュイル ピスタチオのビスキュイ フロマージュブラン 
f:id:luxnicole:20201223224837j:plain
f:id:luxnicole:20201223224839j:plain
カカオのチュイルがラングドシャのような感じで好みすぎました。
最後のお茶菓子もコーヒーも好みでした。

評判がよかっただけに、期待を大幅に上回ることはなかったけど、めちゃくちゃ満足度の高いランチでした。かなりお安いと思います!