食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【京橋・カフェ】小さなケーキ屋さんで限定のパフェ『fujifrance』

ずっと行きたかったfujifranceへ行ってきましたよ。 フォトジェニックなケーキが可愛いけど、いつも季節限定のパフェが気になってたんです 京橋の京阪モール沿いにある小さなお店。カウンター6〜7席くらいで小さいけど入れました。 ケーキも気になったけどや…

【河原町・カフェ】ケーキそのものがアート!『rau cafe』

京都に新しくできたgood nature station。 1階はナチュラルな食材や食べるところがあって、2階はガストロノミーが集まってるのかな??そんな施設の中にアートなケーキ屋さんが入ったというコトで 1階はテイクアウト専門店で3階にはカフェがあります!もうね…

【四ツ橋・バー】フルーツカクテルが美味しすぎた『Bar malowd』

四ツ橋にひっそりとあるバーへ。 知らなかったら行かないかも、な隠れ家的お店です。店内めちゃくちゃ暗くて、バーテンダーさんも独特な雰囲気作ってます。 いい距離感測ってくれてるんだろうな。オーダーはフルーツカクテル。 日によって仕入れてるフルーツ…

【中崎町・コーヒー】スタイリッシュで美味しいコーヒーショップがオープン『pathfinder xnobu』

中崎町に新しくできたpathfinder xnobuさんへ! 外観からおしゃれでオープン前から気になってたー! オーストラリアのカフェみたいです。店内は白を基調としたスタイリッシュな空間。 狭すぎず広すぎずまったりできます 中崎町のおしゃれカフェってこじんま…

【中崎町・フレンチ】フランスの郷土料理が食べられる『ルクトーヴェール』

お気に入りのお店。リピート今回は1人で! お客さん1人だったのでラッキー。 ランチAにしました! ○色々野菜のポタージュ なんの野菜入ってるんだろ? 野菜感はあるけどポタージュなので大好き!(苦手な野菜多い) 濃厚というよりサラサラ目だよー。○ハチビ…

【表参道・コーヒー】カフェラテ好きの憧れの場所『lattest』

カフェラテ大好きな私がずーーっと行きたかったところへ。 ラテがあまりにも有名なlattestさん。 表参道の落ち着いた場所にあります。お店の雰囲気も木が基本でおしゃん 若い子よりも1人で作業してる人がほとんどでした。 休日にラテストで作業ってめっちゃ…

【天満・焼き鳥】安い、活気ありな焼き鳥屋『とりいし』

天満で飲んでたら次どこ行こーってなりますよね! そんな時に使って欲しい店です♪ 駅近やし案外空いてるし安いし種類も多い! お通しもないです(ᵔᴥᵔ) レモンサワーで乾杯。 キンキンに冷えてて美味しかった。 レモンサワーが美味しいお店好きです。 メニュー…

【梅田・カフェ】可愛いコーヒースタンド『rocca&friends coffee flow』

ずっと気になってなrocca&friendsへ。 高槻のクレープからはじまったのかな?今ではいろんなところにある。 それぞれコンセプトも違って梅田はコーヒーです☕️ コーヒー好きなのでめちゃくちゃ嬉しい! 場所もルクアの地下あたりでめっちゃ便利なの お店は可…

【梅田・バー】テディベアが可愛すぎるコラボアフタヌーンティー『The bar』

マックスマーラのアフタヌーンティーに行ってきました。 11月からかな? 数量限定でテディベアのストラップがもらえるので、早めに 場所はリッツカールトンのザバー。 高級感があり、外国に来たみたい。 お出迎えから可愛い! クマがたくさん はじめのお皿も…

【梅田・寿司】梅田でお得な寿司ランチ『海馬』

寿司食べたいなーということで前から気になってた海馬。 高級感あって綺麗やしいい感じー! ランチセット千円切るし赤だしも茶碗蒸しもついてる! いいね! お得だなぁ❤️ メニューはこんな感じ。 夜も良さそう(ᵔᴥᵔ)寿司はまあまあかな。 しゃりはすごく小さ…

【梅田・カフェ】犬のアイコンがかわいすぎる『machi machi』

台湾からめちゃくちゃかわいいカフェがやってきました〜 インスタで見ていて日本にも来ないかなーと思ってたらまさかの梅田にチーズティーの専門店です もはや時代はタピオカじゃなくてチーズティーなのかな?(笑) メニューは色々あったけどプレミアムチーズ…

【肥後橋・イタリアン】ハッピーアワーがお得すぎる『セレーノ』

おしゃれでデート向けのセレーノさんへ。 落ち着いた雰囲気だけどカジュアルで使いやすい! そしてワイン好きはたまらないと思います。なんとボトルがハッピーアワーで1000円! えー、いいんですか?! メルローの普通に美味しいし、余計びっくり 苦すぎずぶ…

【烏丸・コーヒー】素敵空間なコーヒースタンド『here』

ずっと行きたかったhereへ行ってきました。 元アラビカの店員さんのお店なのかな? そんな感じでコーヒーのクオリティも期待!行ってみるとめっちゃおしゃれ。 想像以上におしゃれでした。 来てる人たちもおしゃれやし高まる 近くに欲しいー!オーダーはもち…

【天六・カフェ】季節限定のパフェは絶対食べたい『cafe fate』

何度も訪問してますFateさん。 フレンチトーストがめちゃくちゃ美味しいですが、季節のパフェも最高 10月からはぶどうということで行ってきました(ᵔᴥᵔ)ぶどうたっぷりフレンチトーストパフェ ぶどうたっぷり!!! 詳細はこんな感じ! シャインマスカット単…

【天満・コーヒー】リニューアルオープンのSANWA COFFEE WORKS

約一年弱くらいかな?改装工事していたサンワコーヒーさんがやっとのことでリニューアルオープンしました この日を待ちわびていたよ。 近くに天満市場店もあるんやけど、やっぱり本店に行きたかった広さが今までの2倍になったということで。 すごーい!外観…

【梅田・カフェ】あのBottegaのカフェが梅田に『Bottega cafe』

あのBottega venetaのカフェが梅田にできたということで行ってきました(ᵔᴥᵔ) 世界初なのかな?!場所は阪急メンズ館のBottega veneta内。 服屋さんの奥にあるのでたどり着くの難しいかも! 中はこんな感じでおしゃれー! 映え空間カラフルな色使いが素敵です…

【北浜・カフェ】テラス席でおしゃれランチ『GARB weeks』

かなり久しぶりにGARB weeksへ。 学生のときはすごい好きだったなあ(ᵔᴥᵔ)オープン前から列ができるほど人気です。 ほんとおしゃれー♪この季節はテラス席が最高だよねー!オーダーは本日の生パスタにしました。 白ワインと豚バラとれんこんのパスタ パンとス…

【中津・バル】美味しいワインでさくっと『ブドウヤ』

中津飲み♪ ディープなお店が意外と多いんだよねー! ブドウヤへ行ってきました。 天満のあたりにもあるのかな??お店は狭いけど賑わってる‍♀️まずはサラダ アヒージョはバケットは分厚くて美味しいけどアヒージョ自体は普通かな。生パスタは美味しかった。 …

【北新地・寿司】予約が取りにくいけどコスパ良し『鶴と亀』

毎月1日に来月分の予約ができるお店。 狭いので予約難しいですが、電話してみました〜 まずは箕面ビールで。 ヴァイツェンのみでした。 日本酒は色々あったけど苦手なので○温泉卵 ○イカ塩麹 子持ち昆布 貝など ○淡路島のカワハギ 最初からうま!弾力! 後か…

【有楽町・カフェ】昼も夜も素敵すぎる!『シクスバイオリエンタルホテル』

日比谷の近くのおしゃれなカフェ。 昼はランチからスイーツ、夜はbarとして使えるので最高なのであります。 前回パンケーキを食べた時悶絶する美味しさでした☺️今回は夜カフェとして利用。 サングリアとレーズンバターで軽めに♪ 甘くて美味しい〜 合わないわ…

【北浜・カフェ】図書館の中にあるレトロモダンなカフェ『スモーブローキッチン 』

スモーブローキッチン へ初訪問。 中之島図書館の中にあるレトロモダンなカフェです。 この図書館自体が歴史ある建物で、一見の価値ありだと思います。 場所も中之島のリバーサイドでとても気持ちいい(ᵔᴥᵔ)スモーブローキッチンはカフェ利用で。 モーニング…

【日比谷・カフェ】朝から夜まで満席!おしゃれすぎる『buvette』

日比谷ミッドタウンの入り口にあるおしゃれカフェ。 おしゃれすぎてずっと前から気になってました〜 朝から夜までやっていて、いつ行っても良さそうだなあと。 今回はブランチで 秋のテラス最高じゃない?!やばくない?! この景色にしかも赤いテーブルでほ…

【肥後橋・イタリアン】ワイン充実の隠れ家『上田慎一郎』

肥後橋のとあるビルの上の方にある上田慎一郎へ。 下にはあの有名な万両ありました。 これは知ってないと行かない場所だなあお店は狭く、カウンター席は夜景が見えます 私が座った席は椅子と机があってなくてめっちゃ座りにくかった涙 机の横の部分?足を入…

【青山・カフェ】鏡を使った素敵空間『connel coffee』

青山にあるめちゃくちゃおしゃれなカフェ☕️ 大きなガラス、黒い机、鏡を使ってとてつもなく素晴らしい空間です。 オーダーするところに軽く長いテーブルがあって、二階にはゆっくりできるスペースもあります。 オーダーはアイスラテにしました。 コーヒーの…

【表参道・カレー】百名店にも選ばれる絶品カレー『シターラ』

表参道へ行くついでに美味しいカレーが食べたいということでシターラへ行ってきました。 食べログ百名店にも選ばれるお店です。 表参道っぽい、高級感あるお店。 このあたりでカレー屋のイメージないですよね! 逆にカレー屋さんぽくはないw タンドリーチキ…

【北新地・かき氷】バーでお昼にかき氷『みしょう』

北新地の飲み屋街。 ビルの地下でひっそりやられているお昼限定のみしょうさん。 夜はサントリーのバーです ネットで知らないと行かないような場所。わくわく。ここは毎週メニューが変わるんですがどうしても和栗モンブランが食べたくて☺️ タイミング見計ら…

【有楽町・フレンチ】動画映えのふわふわオムレツ『ラメール プラール』

[tabelog:2712749:detail]ふわふわのオムレツが食べたくて行ってきました。 赤が可愛いお店。 高級感もあってでもそこまで高くない〜 クッキーとかも売ってる♪ 赤い色もいいし、周りの写真もいいし、テーブルも素敵。 大箱感も好き。 シードルが有名みたい。…

【先斗町・バー】鴨川を眺めながら京都の雰囲気を『バー凛ト』

先斗町のバーへ 先斗町といったら京都の雰囲気満載やけど、お高いイメージ 一見さんお断りもあるあるですが、ここバー凛トは初めてでも入りやすいお店でした(ᵔᴥᵔ) チャージ千円です。 カウンターにはウイスキーのボトルが並んであり、窓からは鴨川が見える …

【丸の内・カフェ】敢えての日本語がおしゃれ『ピエールエルメ』

日本語のピエールエルメへ行ってきました☺️ 絶対かわいいよね! マカロンも好きだし 場所は丸の内。 週末は歩行者天国になってて、道にもテラス席とか出てておしゃれ‍♀️ 歩いてるだけで楽しいわʕ•ᴥ•ʔ お店はシンプル! マカロンとかは端の方にしかなくて、缶…

【銀座・イタリアン】おしゃな外観に惹かれた『イゾラブル』

銀座でふらっと通りかかった路地にある一軒家レストラン。 青のネオンが可愛すぎる 明らかにいいお店 夜遅めだったので電話したら入れるとのことでした。 食べログクーポンでワイン一杯無料 あつすぎるー! 行く人はぜひ使ってください‍♀️ お店は四階建てで…