食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【天満・天ぷら】サクッと3軒目に『天ぷらとワイン大塩』

軽くいけて場所も便利なので何度もリピートしています✨ 立ち飲みもあるし、座るスペースも少しあるよー ワインで乾杯 ○ガルガネガ 酸っぱさと苦さと両方感じます。 とっても安いわりにいけるぅ ○いくらカナッペ 味しっかりパリパリでおいしい! のりをすごく…

【映画・料理】目から食を楽しむ『アランデュカス宮廷のレストラン』

*アランデュカス 宮廷のレストラン 世界ナンバーワンともいえるフレンチのシェフ、アランデュカス のドキュメンタリー映画 ドキュメンタリー映画なので、ほんとにシェフものが好きな人には是非見て欲しい‍ アランデュカスに二年間密着して彼を探っていくん…

【天満・イタリアン】美味しすぎて安すぎる『solaio』

ほんとにお気に入りなソライオさんに再訪問です。 前回スタッフさんがクリームピザを激推ししてくれたんだけど、満腹で食べれずだったので食べに行ってきました(ᵔᴥᵔ)✨ まずはスパークリングで乾杯 前菜にカプレーゼを❤︎ 盛り付け可愛すぎ! 生ハム、トマト、…

【梅田・タピオカ】ピンクで可愛いAlfred tea room

ルクアイーレの蔦屋書店にオープンしたアルフレッドティールームへ☕︎ 蔦屋書店で読書するついでにタピオカいいですねっ! 看板メニューぽいアルフレッドピンクドリンクを頼んでみました ドリンクの色までピンクで可愛い ちょっと飲んでみたけど…味、よくわか…

【本町・フレンチ】大阪唯一のミシュラン二つ星フレンチ『ラシーム』

大阪で唯一のミシュラン二つ星フレンチ ラシームさんに行ってきました。 店員さんが出迎えてくれます。 丸テーブルがいくつかある小さなお部屋で、木の温もりが感じられるこじんまりした空間♩ いい意味で高級すぎないというか… だいたい席に着くとプレートや…

【映画・料理】見てるだけで癒される『シェフ 三ツ星レストランの舞台裏へようこそ』

フランスのシェフ映画です。 ミシュランの星を獲得し続けるシェフと、名もなき名料理人の奮闘話。 もうシェフ映画が好きすぎて、はじめから興奮でした。 最初に出てくるビストロから大好きな感じ❤️ 知らないお料理も出てきて、その度に新しい発見が ○ブレス…

【市役所前・コーヒー】美しい庭園を眺めながら…『Kissamaster』

この庭園が眺められる場所に憧れて訪問‍♀️ 場所は京都の市役所前からほど近くです。 この辺りは雰囲気もいいし、お店もたくさんあるからブラリしながら入るのにぴったり カウンター席みたいになっていて、庭園ビューです。 京都らしくていいね カバン屋さん…

【天満・中華】麻婆豆腐が絶品!黒龍天神楼

天満でさく飲みということで、大好きな中華へ はしご酒を楽しむために、ちょい食べです♩ 頼んだのは麻婆豆腐と角煮‍♀️ 青島ビールで乾杯 ○麻婆豆腐 ここの麻婆豆腐めっちゃクオリティ高い! 今までの中でもかなり上位です。 程よい辛さ、パリパリのお肉、奥…

【本・恋愛】デヴィ夫人の波乱万丈な人生から恋愛を学ぶ『選ばれる女におなりなさい』

今ではバラエティに大活躍するデヴィ夫人の婚活本です。 率直にデビィ夫人の人生が面白すぎる!波乱万丈。 前半部分はデヴィ夫人の人生について。 レンアイを中心に。 貧乏な育ちだったにもかかわらず、野心を持って品格と知性を身につけ、幸せをつかんで行…

【伊勢・カフェ】とっても可愛いスヌーピー茶屋に癒される

おかげ横丁近くにある、スヌーピー 茶屋へ行ってきたよ♩ おかげ横丁行くついでに丁度いいんだよなぁ‍♀️ 入り口からものすごくかわいいねっ。 カフェとグッズショップが併設された形になってます。 大人気なのか人待ちがすごい平日だったのに… 30分くらい待っ…

【志摩・朝食】名誉あるラメールザクラシックの朝食

志摩観光ホテルでの朝食はラメールクラシックで クラシカルな雰囲気が素敵だし、窓からの景色も綺麗 賢島のリアス式海岸が見えちゃいます。 ゴエミヨに食べログアワード受賞、サミット開催と豪華な経歴・:*+.\*1/.:+ この間天皇陛下の伊勢神宮参拝時も、この…

【本・マナー】可愛い絵とともに『ティファニーのテーブルマナー』

本も大好きなので、ちょこちょこ紹介していきます‍♀️ 食べに行くことが好きなので、マナーも勉強したいなぁと。 『ティファニーのテーブルマナー』です。 ティファニーブルーの表紙が可愛い❤️ 絵がほとんどのページに書かれているので、絵本感覚でサクッと読…

【心斎橋・コーヒー】食べログ高評価のコーヒー店 Le premier cafe

わたしコーヒーが好きで、カフェ巡りはもっぱらコーヒー基準で選んでることが多いと最近わかりました…。(笑) 一人でふらっと美味しいコーヒー目当てに☕️ 食べログ評価をアテにして来ました❤︎ Le premier cafeさんです。 ブレンドコーヒーがめっちゃ美味しい …

【鳥羽・海鮮丼】伊勢海老食べるなら!華月の海鮮丼

三重県旅行ということで… 伊勢海老を食べに やっぱり海鮮丼でしょ♩ 行ったお店は鳥羽にある【華月】です。 お店の水槽に伊勢海老が泳いでる〜〜 注文はもちろん海鮮丼です。 伊勢海老はまだ動いてた 大阪では食べられないですよねぇ。 肝心の伊勢海老! ぷり…

【天満橋・ケーキ】食べログ1位!アシッドラシーヌ

大阪のケーキ屋さん、食べログランキング1位のアシッドラシーヌ 100名店にも選ばれていて、期待大です。 ケーキを食べるタイミングがあったのでわざわざ買いに行きました❤︎ 場所は天満橋です。 電車でもいけますし、アクセスも良くて便利 ケーキはミルフィー…

【志摩・フレンチ】サミット開催のラメール@志摩観光ホテル ベイスイート

志摩観光ホテルにてラメールのディナーを。 伊勢志摩サミットにて各国首脳に調理したシェフです‍ ホテルらしいクラシカルな雰囲気。好きです♩ お酒はシャンパンで スッキリおいしーい お料理です。 ○アミューズ 白子 大好きな白子でテンション上がった 濃厚…

【天満・中華】安くて美味しい本格中華!双龍居

こんにちは この間念願の双龍居へ。 美味しいって聞いててずっと行きたかったんですよねぇ。 メニューの数がめちゃくちゃ多い! すごく迷ったけど私は… ・海老マヨネーズ ・ナスと牛肉の炒め物 ・北京ダック の3つをチョイス まずはビールで もちろん青島ビ…