食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

【天六・イタリアン】大阪で最もおいしいナポリピザ?!『ピッツェリアスクニッツォダシゲオ』

食べログ高評価、ビブグルマンにも掲載されたことがあるピッツェリア🍕

念願の初訪問です。

f:id:luxnicole:20190515132125j:image

静かな場所にポツンとあって雰囲気可愛い❤️

店内には大きなピザ釜があって、調理風景も見れます。

キッチン見えるところ好き🥰

 

早速料理レビュー。

○前菜盛り合わせ

f:id:luxnicole:20190515132226j:image

めちゃがっつり💕

生ハムとモッツァレラチーズとか、キッシュとか好きなものばっかり❤︎

パンの上に乗ってるハムみたいなのが特においしい❤︎

ビールによく合うわ🍻

○パスタ

f:id:luxnicole:20190515132656j:image

太めのパスタ。

オイルベースらしいけど、トマトたっぷり入ってたからあんまりオイルっぽくないです。

トマトベースみたい🍅

マルゲリータスペチャーレ

f:id:luxnicole:20190515132754j:image

もうこれは美味しい!

出てきた瞬間から、モッツァレラチーズとパンの香りがすごいです🍞

かなり柔らかい生地でした。

美味しすぎる、今までのピザで1番かも💁‍♀️❤️

生地のモチモチ感とチーズのモチモチ感と合わさってすごいことなってます🥺

具材がほぼなく、チーズとトマトソースのみ!

私無知だったのですが、ナポリピザは綿棒ではなく手で生地を伸ばすので厚くてモチモチ。

生地を楽しむピザで、あまり具材は乗せないみたいです。

逆にローマ風はカリカリで具材多め。

ナポリピザは焼き方次第で焦げてしまうから熟練した技が必要なんだとか。

この味出すのってすごいんだなぁと思うと感動。

確かにピザって家庭とお店で差が大きい料理の一つですもんね♪

ピザが美味しすぎてパスタは逆に目立たなかった、ここはピザで100%満足できます。

 

店名のスクニッツォって悪ガキって意味らしいです。

お店の人は一人で、愛嬌たっぷりというわけではないけど、プロの職人さんみたいな感じでした。

おいしいピザが食べたい人はぜひぜひ行ってみてください❤︎

ここはわざわざ行く価値ありのお店ですね。