食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

【バンコク・中華】プーポッパンカレーが食べられる『zheng dou grand』

本日からタイ旅行編🇹🇭✈️

 

バンコクに行ったら絶対食べたかったプーポッパンカレー🍛

安部首相も食べたというソンブーンへ行きたかったんですが、満席行列で断念💦💦

 

おんなじフロアにあったzheng Dou Grandという中華へ焦って入りました。

なんせ時間がなかったもので。

ここのお店高級感あるわりにリーズナブルで接客も良しなんですが、なんせ空いてたもんで食べるまでちょっと不安🤣

f:id:luxnicole:20190903201758j:image

店員さんはすんごい親切で写真のメニューもくれました💯

 

○チャーハン

f:id:luxnicole:20190903201827j:image

あっさりしたチャーハン。

薄味やけど美味しい😍

見た目がちょっと日本のとは違うかな?!

えびも入っててプリプリでした💯

 

○麻婆豆腐

f:id:luxnicole:20190903201902j:image

豆腐はかなり小粒。

ミンチがたくさんで野菜の味もします。

ガーリック風味とちょっとした辛さがいいねっ👍👍

これもうまい!

 

○プーポッパンカレー

f:id:luxnicole:20190903201932j:image

念願の🥺🥺

マイルドで食べたことがない味やけど美味しい!!

タイ料理独特の癖とかはないので、日本人の口にも合うかと😇

具材もたくさんでカニと卵と野菜などなど。

日本では食べれないカレーだなぁ。

ご飯も進むしおすすめ💯

 

カシューナッツ炒め

f:id:luxnicole:20190903202126j:image

鶏肉がプリプリで美味しい😽

 

結果的に空いてるのに味も良かったです♥️

予想外だねぇ。

バンコクに行ったらぜひ!