食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

【タイ料理・サフロン】絶景の中食べる本格タイ料理『saffron』

サムイ島旅行記

今回はサムイ島のバンヤンツリーに宿泊したときに訪れたレストランsaffron。

タイに来たからには本格タイ料理を食べようじゃないかということで、行ってきました。

現地のタイ料理ってクセがありそうでちょっとびびる🤣🤣

 

さすがホテルレストラン。

かなりの絶景。

高級フレンチに来たかのようなおしゃれ感もあります。

f:id:luxnicole:20190911224555j:image

気候が絶妙なので外で食べました。

すぐそこは海です🏖

 

まずはスパークリングワインcieloで乾杯🥂

f:id:luxnicole:20190911224640j:image

小さいボトルで。

 

f:id:luxnicole:20190911224704j:image

頼んでない前菜とかもちゃんと出てきます。

 

f:id:luxnicole:20190911224739j:image

f:id:luxnicole:20190911224831j:image

こちらトムヤムクン

タイきたら食べないとね!

辛さ選べるので苦手な人も大丈夫です🙆‍♀️

酸味があって美味しかった👍

本格トムヤムクン始めてー!

エビがプリプリ💯

パクチーは無理やけど。。


f:id:luxnicole:20190911224842j:image

チャーハンみたいな感じ。


f:id:luxnicole:20190911224835j:image

こちらも名物レッドカレー🍛

辛さマイルドにしたら全然平気でした。

一緒にタイ米4種類も試せます。

タイ米は細くてパサパサした感じ。

味の違いはあんまりわからなかった😅


f:id:luxnicole:20190911224826j:image

お口直しも⭕️


f:id:luxnicole:20190911224838j:image

これはサラダ。

 

とっても美味しいタイ料理でした。

さすがバンヤンツリーのレストラン。

ローカル過ぎるところやと不安なので…

 

この絶景だけでも来る価値ありですね。