食べると飲むを楽しむキサラちゃん

20代㊛の五感で楽しむおいしい情報。

【烏丸・おばんざい】京都らしい雰囲気が素敵な『京家きよみず』

いかにも京都らしい雰囲気のおばんざいを食べに。

f:id:luxnicole:20190722202345j:image

京都来たら京都らしいことしたいよねぇ。

観光客の案内に喜ばれそう⭕️

 

カウンター席でした。

目の前に食材やら料理やらが並んでて素敵な雰囲気。

 

おばんざいのメニューは色々あったよ!

ちょこちょこつまむ感じで楽しい🤗

 

○豚の角煮

f:id:luxnicole:20190722202505j:image

これはあんま印象に残ってないかも!

普通においしいて感じ。

 

○ポテトサラダ

f:id:luxnicole:20190722202526j:image

もっさり系ポテサラ。

具材も色々。

 

○刺身盛り合わせ

新鮮なハモを入れてくれた。

おいしい。

ぷりぷりで全部美味しかったよ。

 

○生麩田楽

f:id:luxnicole:20190722202617j:image

おばんざい来てこれは外せない!

外はカリッと中はもちっとで美味しかった😍

味噌の量はちょっと多いかも。

やっぱり生麩好きだわ。

 

○なすと万願寺とうがらし

f:id:luxnicole:20190722202707j:image

さっぱり美味しい。

最近マイブームの万願寺とうがらし

 

○だし巻き卵

f:id:luxnicole:20190722202720j:image

これがもうプルプルでうまかったー!

ぎっしり詰まってて手づくり感あるけど家では作れない感じ💯

 

おばんざい系は普段行かないので久しぶりでした。

和風やしおしゃれでかなり使えるお店。

お会計は一人4500円くらい。

普通の居酒屋とかよりクオリティは高くてこのお値段なら良いかなぁ⭕️